仮想国家RECROOM JAPANを立ち上げました

最近の上海ゲーム部はっ…?

Miyu
 みなさんこんにちはーMiyuです!。
Joe
 久しぶり~Joeだよッ!。
Miyu
 いやーすっかりご無沙汰してしまい大変申し訳ございませんっ!
Joe
 本当だよぉ、Kの奴等YouTubeは投稿するくせに、全然最近ブログの方は書かないじゃないかぁ
Miyu
 と・・・ということで、Kさんにこっちで上海ゲーム部の近況をお伝えしてこいって言われたの・・・
Joe
 ふむふむ、またあいつは・・・じゃあ、しゃあないからとりあえずいってみよー!
Miyu
 ご存知のように昨今中国の日本人人口は減り続け、上海ゲームのコアメンバーも大分日本に帰国してしまいました。
Joe
 そうなんだよねー。部室も無くなっちゃったし、ゲームをするメンバーを集めるのも大変な状況なんだ・・・。
Miyu
 そこでっ!上海ゲーム部では、このコミュニティーを保持継続させるため、クラウドに溶ける事となりましたっ!
Joe
 ん?どっかの少佐みたいに?
Miyu
 そうそう、某少佐みたいに。今はVR仮想世界の時代が来てて、PS4とPSVRがあればRECROOMっていう無料のVRSNSでまるで本当に会っているかのように会えて、皆で遊べちゃうからねっ!
Joe
おおー!なんか近未来的って感じ!でも僕みたいな猫はどうするの?猫用のHMDってあるの?
Miyu
 んー流石に猫用は無いと思うけど・・・
Miyu
 でもご安心!なんとiPhoneでも出来るし、今後はAndroidでも出来るようになるんだよっ!
Joe
 おおー!それは凄いね。じゃあ僕もMiyuのiPhoneで一緒にできるねッ!
Miyu
 うんっ!そしてね、RECROOMで出会った人たちとも今後長い関係を築けるよう新しい組織も立ち上げたのッ!その名も仮想国家RECROOM JAPANだよっ!
Joe
 ほー新しい国なんだねッ正に新時代!
Miyu
 うんうん、この中では皆で物事を決める民主政治を行ってゆく仕組みになってるんだよ。新時代にぴったりだよね。
Joe
 なるほどね、上海ゲーム部の誰かさんみたいな独裁者が生まれないのはいいことだね!
Miyu
 でしょ!?

 

ということで、上海ゲーム部はRECROOM JAPANを仮想世界内に建国し、そこで出会った人達と共に場所を超えた存在になる挑戦を始めます。今までは上海にいる人としか会ったりで出来ませんでしたが、今後は仮想空間内でいろんなボードゲームをし、まるで同じ部屋にいるかのような体験ができます。詳しくはRECROOM JAPANのHPの方に御座いますので、VRに興味がございましたら御覧ください。また、上海ゲーム部も引き続きリアルゲーム団体として存在し続けますので応援の程よろしくお願いいたします。

RECROOM JAPANリンク先

                                           上海ゲーム部

image-768x432

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください