【ドラクエ】空と海と大地と呪われし姫君

ついこのあいだドラゴンクエストⅠが無料で配信されましたね。

あまりにも人気過ぎて100万人限定で配信予定だったはずが
12月10日までの期間限定配信に変更になったようです。
さすがドラクエ!すごい人気!まだの方は是非!

ドラクエⅠに関して詳しいことはレゲー☆マニアックスで書かれていますのでそちらの方も是非チェックを!

http://sh-games.com/2044.html

 

それほどまでに人々に愛され続けているドラクエですが
またもやドラクエに関するビッグなニュースが飛び込んでまいりました。
dorakue
なんと!

ドラゴンクエストⅧが12月12日にiPhone/Androidを対象としたアプリ として配信されるようです。

価格は2800円。

 

ドラゴンクエストⅧといえば2004年にPS2用として発売され全世界で490万本売れた

言わずとも知れた名作ですね。

そんなドラクエをいつでもどこでも遊べるなんて!やったね!

 

ドラクエⅧは今までの主人公を中心としてマップを見下ろしていたドラゴンクエストシリーズとは違い

キャラクターを中心とした360度を見渡せるようになっています。
 dq8_figh2
今までと同じく音楽はすぎやまこういち氏が手がけており、

ドラクエの雰囲気はしっかりと残っています。
dq8_figha1

実はドラゴンクエストⅧは僕が初めてプレイしたドラクエでもあるので
 非常に思い入れの強い作品でもあります。

あの名作をもう一度遊べるなんて……特にエンディングが泣かせるんだよなぁ…

???のテンションが100上がった!!!
 dq8_figh1

スーパーハイテンション!!!

「テンション」というのもドラクエⅧの特徴的なシステムのひとつですね。

テンションをためることで「かいしんのいちげき」並みの攻撃力が出ます。

 

まだ、ドラクエ8をプレイしたことが無いという方、プレイしようか迷っているという方

もう一度プレイしてみようかなという方

 

ドラクエⅧは間違いなくおすすめですよ。

 

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Tags: ,

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*