(上海本部)2020年10月の活動記録

 

 どうも、上海ゲーム部のちょびです。

 

いやー、ほんとに10月はイベント盛りだくさんでした。

これでもかというくらい、遊び倒した記憶があります。

まずは国慶節。

8日間の休み中5,6日間はゲーム部で会っていたのだから驚き。

特にビッグイベントとして、「リアルスコットランドヤード」と「待ち合わせ」の2ゲームをやったのですが、これはおいおい別記事で上げるので割愛。

EjaWj91VkAUXCrE

両日共に晴天に恵まれ、大盛況のうちに終わりました。

(早く書き上げないと忘れてしまう、、、)

 

国慶節最終日には王府百年というマーダーミステリーが盛り上がりました。

1218163212_5df9d5fc79699

(撮り忘れたので写真はネットから拝借)

各々が容疑者となって殺人事件の謎を追う、今アツいゲームですね。

みんなで王府の秘密を暴いた結果、その場の半数以上が風邪にかかったりしましたがご愛嬌ということで。

今思えば、休み中全然休んでなかった疲れが出たのかもしれません。

 

部内月例大会はテキサスホールデム。

ElI25K8VcAAHUJh

前記事にあげたように私が主催ということで、カードシャッフラーやらチップセットやらをこの日のために用意し、みんなに楽しんでもらおうとがんばりました。

だから別に負けたって悔しくないのです。そうなのです。

最後に渾身のブラフオールインをコールされても別に泣かないのです。

でもせっかく道具をそろえたのでもっかいくらいどっかでやりたいですね。

勝ち目のない手でどれだけブラフをしていくか、参加者のギャンブラー性が垣間見えたいい大会だったと思います。

 

あとはゲームマーケットに行ったり、

Ekn6xPNU0AAtLH9

他にも有志で集まってハロウィンパーティーが各所で行われたとかいないとか。

肖像権の問題があるので、私の仮装写真のみ貼ってこの記事をしめようと思います。

なんとモザイクなし!正面の写真なのに個人情報がバレちゃう!

PicsArt_11-06-11.00.03

って、これじゃ顔がわからんやないかーい!

 

それではまた来月。

ちょび

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください