11月30日活動記録!+α(良い肉&アニカラ)

画像 2574

11月23日上海ゲーム部定例会へのご参加、お疲れ様でした。

今回感じた事は、最近上海ゲーム部メンバー同士でどんどん新しい遊びを発案、実行してくれる事が多くなってきているということです。

以前は中心メンバーが全てを取り仕切り、実現性のあるものだけを推進すると言うスタイルでしたが、私達の上海ゲーム部も終に円熟期に達したのかな?とおもいました。

このエコが廻り始めたお陰で今後様々な遊びを内包しながらも、毎週遊び方を選べるスタイルが確立するでしょう。

そしていつか最大公約数を幸せに出来るメインの遊びだけではなく、オタクが本来大好物なニッチな分野も共存させていける組織になっていくのではないでしょうか。

と言う事で、今回は11月29日には良い肉の日イベント、11月30日にはアニカライベントを行いました。思えば11月は毎週のように+αシリーズがありましたね。更に夜の部では普段のゲームは勿論の事、初の試み10月開始の新作アニメを1話ずつ見ていく【一話一夜】が開催されました。ここまでいくともう正に遊びの坩堝ですね。全部に参加しきれないほどのボリュームでした。

しかしこの後も、12月7日は【上海ゲーム部パズドラグランプリ!】14日は【上海ゲーム部MTGグランプリ】が開催されます。また、21日には【クリスマスパーティー】と、イベント盛り沢山となっておりますので、年末の付き合い等で大変でしょうが出来る限りご参加いただけるようによろしくお願いいたします!

その他、勝利者、現在のランキング状況等固有名詞の出てくる内容はLINEのクローズドノートにアップしていますので、会員メンバーの方は、どうぞご確認ください。

以下、今回のゲーム(活動)画像です。

11月29日(良い肉)の日のカロリーオーバーは正義ですっ!!詳しくは毎週木曜連載のベンジャミングルメ部長の記事をご覧下さい。

誰かが言っていました。11月29日(良い肉)の日のカロリーオーバーは正義であるっ!!と。良い肉に関して、詳しくは毎週木曜連載のベンジャミングルメ部長の記事をご覧下さい。


オタク中のオタクのみが参加する、上海ゲーム部の深淵に位置するアニソンカラオケ会がまたまた開催。

オタク中のオタクのみが参加する、上海ゲーム部の深淵に位置するアニソンカラオケ会がまたまた開催。


ルーンエイジ:ルーンバウンドの世界、テノリスを舞台に、国同士がぶつかり合うデッキ構築型ゲームです。

ルーンエイジ:ルーンバウンドの世界、テノリスを舞台に、国同士がぶつかり合うデッキ構築型ゲームです。


コリドール:もうちょっとでゴール!でも安心できない。なぜなら奴は私の邪魔する事しか考えていないのだから・・・。

コリドール:もうちょっとでゴール!でも安心できない。なぜなら奴は私の邪魔する事しか考えていないのだから・・・。


第一回上海ゲーム部MTGグランプリを前に、練習に気合の入る部員達。

第一回上海ゲーム部MTGグランプリを前に、練習に気合の入る部員達。


モンハン部だってまだまだ毎週開催していますよ。素材集めに終りはないのですっ!

モンハン部だってまだまだ毎週開催していますよ。素材集めに終りはないのですっ!皆でやればマラソンも楽しいですからっ!


最近上海ゲーム部内で活動が始まったゴッドイーター部です。ただいま絶賛部員募集中!

最近上海ゲーム部内で活動が始まったゴッドイーター部です。ただいま絶賛部員募集中!一緒に荒神達を狩ろうっ!!


悪魔城の馬車:無言の中で行われる推理。『一体誰が仲間なんだ?』と言う状況から少しずつ霧が晴れていきます。ジリジリした感覚を味わえます。

悪魔城の馬車:無言の中で行われる推理。『一体誰が仲間なんだ?』と言う状況から少しずつ霧が晴れていきます。ジリジリした感覚を味わえます。


TRPG(ナイトウィザード)最後の戦いゴーレムの自爆に巻き込まれ次々と倒れていく仲間達。絶望的な状況の中、それでも彼女達はあきらめなかった。

TRPG(ナイトウィザード)最後の戦いゴーレムの自爆に巻き込まれ次々と倒れていく仲間達。絶望的な状況の中、それでも彼女達はあきらめなかった。


あ

境界の行方:流石京アニと言った感じで、1話の掴みが上手いです。不死身の眼鏡フェチと自らの血液を剣に変える事が出来る眼鏡少女のダークファンタジーです。 評価平均点:2.43(3段階評価で参加者が付けた点数を平均しております。)


あ

ガンダムビルドファイターズ:昔懐かしいプラレス三四郎さながらに、近未来の日本でガンプラを使った格闘大会が開かれます。劇中劇なので、ファーストからの懐かしい台詞満載のファンをニヤリとさせる演出が1話から満載です。 評価平均点:2.71


ポケモン:

ポケモンXY:皆様おなじみのさとしとピカチュウ、そしてロケット団が登場する定番シリーズです。1話はさとしが異常にウザく、それにいちいち反応してあげるピカチュウの優しさに萌えます。ただ、年齢的に上海ゲーム部ではきつかったか。評価平均点:1.29


あ

アウトブレイクカンパニー:開始5分で爆笑とニヤニヤが続き、全員が引き込まれてしまいました。敢えて内容は言いません。この一話はオタク文化の蓄積無しには無かったものですね。評価平均点:2.86(今回最高点!)


ログホライズン:

ログホライズン:突然MMORPGの世界に入り込んでしまった主人公達のサバイバルストーリーです。NHKにしては下ネタもあり、がんばっていますが、1話の盛り上げ方に関してどうしても名作SAOが良すぎたので比べてしまいます。NHKは一話での判断が難しいですね。評価平均点:1.86


京騒戯画:

京騒戯画:平安時代の京都を模して作られた都鏡都を舞台に起こる美しい映像と種族を超えた愛と家族愛を描いた作品です。見慣れていないとついていけないファンタジー前提の作品で今回の作品の中で最も異彩を放っており、不思議な魅力がありました。。評価平均点:2.00


東京レイヴンズ

東京レイヴンズ:陰陽師が実生活に存在する世界観の中、阿倍清明の子孫なのに陰陽師になる事をあきらめた主人公が苦悩する1話です。良くある設定、良くあるキャラを重ねて作った作品ですが、1話では主人公が戦闘を行わないので、判断が難しかったです。評価平均点:1.29(今回最低点)


脳内妄想

俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している:イケメンなのに、突然脳内で2択を迫られ、答えないと激しい頭痛に襲われる病を持つ主人公。2択が総じてど変態なものばかりなもののせいで、トラブルに巻き込まれまくるのだが、なぜか回りは頭のおかしい美少女ばかりという設定です。好き嫌いが分かれるでしょう。評価平均点:1.57

 

 

次回は12月7日(土)を予定しております。やりたいゲームがあれば、事前にLINEまたはメールにてご連絡をお願い致します。

12月7日は第一回『上海ゲーム部パズドラグランプリ』を開催いたしますっ!!

上海の腕に憶えのある猛者達の挑戦を待っておりますっ!!

また、12月14日は第一回『上海ゲーム部MTGグランプリ』を開催いたしますっ!!

カードは全て日本語なので、腕に憶えのある方は是非ご参加の程よろしくお願いいたします。

上海ゲーム部では現在新入部員を募集しております!!上海ゲーム部に入れば、こんな良い事がありますよっ!

①今流行の多人数ゲーム『人狼』をして遊べるっ!
②中国で人気の『三国殺』のルールを教えてもらえるっ!
②世界中のカードゲーム(MTG含む)、ボードゲームで遊べるっ!
③モンハンで狩仲間に不自由しない。
④パズドラのフレンドが一気に増やせる。
⑤オタク話を分かってもらえる仲間がいる。(もうオタクや腐女子を隠す時代は終わりました。)
⑥人が大好きっ!色んな年齢、色んな性別w、色んな職業の人と関われる。

⑦らしシェフのカレーやその他メニューが食べられる。
⑧大画面のすばらしい環境でアニメや映画が見れる。

⑨艦コレ、艦娘の話が出来る仲間が沢山出来る。
⑩クラッシュ.オブ.クランの仲間が出来るかも。

⑪レイヤー仲間に会えるかも。

⑫PCゲームLOLの仲間が作れるかも。

⑬でっかいピザが一緒に食べれるよっ!

上記どれかに魅力を感じたならっ!是非下記あて先までご連絡くださいっ!女性部員(女子部設立しました)も多数いますので、女性の方でも安心してご参加ください!。

メールアドレス:
shanghai_game_club@yahoo.co.jp

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Tags: ,

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*