さてと。
今週で5週目になります。
新人さん2号が参戦!
前回の記事で最後のほうに出てたNOI君が、今週から参加することになりました。
今回最初に配ったのが30枚で、その後4週にわたり
一人週7枚ほど手に入れている計算になります。
計60枚位なり。
といわけで、シールドの残りのカードをランダムで60枚渡し
5週目のパック開封から参加という形になりました。
プールを見てみたのですが、意外と強い…
青黒でスペルとクリーチャーのバランスがよい感じですね。
僕が『天馬の乗り手』が欲しいがために『吸血鬼の印』を 渡してしまったのも追い風です。
今回は5名ということで、3パック開封することにしました。
出てきたレアはなんと。。。。
神様キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━!!!!!!
ご存知鍛冶の神、バーファロス。
『3マナで全体強化する起動型能力』と『生物入ってきたら2点火力を飛ばす誘発型能力』を
併せ持つ『壊れない』『4マナ6/5』です。
とんでもない話です。
これはぜひともBUTYOUは手に入れたいですね。
欺瞞の神殿は占術付の青黒土地ですね。
まぁ極まってくればくるほど土地のアドバンテージは大きいので
将来的には有用なカードとなるでしょう。
そしてカードを配分します。
たらららったったったー♪(ドラクエ風)
なんとBUTYOUは鍛冶の神、バーファロスを手に入れた!!!
なんとOGIは欺瞞の神殿を手に入れた!!!
恐ろしいことが現実にw
まぁ5分の1の確立で手に入れたBUTYOUの強運に拍手っすな。
そしてトレード開始~
NOI君はいろいろ交換してましたね。
まぁ完全に手のつけられてないオアシス的なプールを持ってるわけですから
一気にトレードが進みました。
NOI君のはカード単体の強さはあるがデッキとして機能していない感じでしたね。
統率の取れた組織というよりみんなが強い個人って感じです。
それをこれから調整していく段階ですねー
そして まっすー VS BUTYOU
NOI VS パンダ
対戦結果
限定構築5週目でした。
まっすーが上位に来てしまいましたね。
デッキの内容が洗練されつつあり環境が大分変わってきました。
既存のデッキの形では勝てなくなってきてますね。
今までは大振りな内容で強いカードがあればそのまま
ゲームが終わるという感じでしたが、今は洗練されつつあるので
隙の少ないデッキが追い上げてきそうな感じですね。
さて、今後どうなるのか!?
文章 グリズリー
最近のコメント