【オカルトメイデン】タタリもアヤカシもそんなに恐くない!

皆さんこんにちは!

今回も前回の三国志パズル大戦に引き続き

最近自分が遊んでいるゲームの中で、「これはヒットしそうな予感!」

というものを、独断と偏見でご紹介していきたいと思います。

 

さて、今回ご紹介するのはこちら!

IMG_2006[1]

オカルトメイデン
ジャンル「バトルブロマイドRPG」
基本プレイ無料(ゲーム内課金あり)

ストーリー:平坂読(僕は友達が少ない・ラノベ部) ←僕は友達が少ないはアニメ化されましたね。

キャラクターソング・BGM : EXIT TUNES  ←ボーカロイドのアルバムで見たことがある方も多いのでは。

SQUARE ENIX さんより11月29日から配信されているゲームです。

 

配信されたばかりの新作ゲーム! しかもスクエニ!! 侘び石ざくざく!!(?)これはやるしかない!!
 

 

プレイヤーは陰陽師一家の当主 土御門千影 となり、彼に従う三人の少女たちとともに霊災である妖怪たちをお祓いながら、霊の力を狙って暗躍する敵組織との戦いを繰り広げていくことになります。

土御門千影 cv浪川大輔

ちかげ

本作の主人公で祓魔師名門“土御門家”の 当主。タタリに巻き込まれたところを先代当主土御門竜胆に助けられ、養子となる。タタリで失われた左目に人工の鬼眼を埋め込まれたので霊を視ることは可能 だが、もともと一般人のため祓魔師として戦う才能はない。霊符の扱いを必死で習得し、“神楽符”という独自の霊符を編み出した。

 

浪川大輔といえばペルソナ4の主人公のイメージが自分の中では非常に強いですが今作でもクールなキャラで演じられています

ちなみにこの主人公、戦いません。全て妹に任せきりです。

 

土御門悠宇 cv早見沙織

はやみ

土御門家の先代当主、土御門竜胆の一人娘にして千影の義理の妹。土御門本家の直系に相応しく祓魔師としての才能も一流。千影のことを異性として慕っており、ふたりきりになったときはことあるごとに千影を誘惑しようとするがまったく相手にされていない。

 

あやせえぇぇぇぇぇぇ!※ヤンデレではないようです。

悠宇でゆう と読むらしいです。ずっとゆううかと思ってました。

 

倉橋六花 cv佐倉綾音

2

土御門家に仕える式人(祓魔師の家に仕える者を名称)で、千影と悠宇の世話係兼護衛役。土御門家の分家である倉橋家の出身 で、物心ついた頃から祓魔師としての訓練を受け、高い能力を持つ。中性的な容貌、明晰な頭脳、優れた運動能力を持つため、主に女子生徒から絶大な人気を誇る。

 

あれ?シャルr

ボクっこです。

 

蓮華 cv日高里菜

 1

大昔から土御門家に棲み着いているアヤカシの少女。不老不死であること以外は人間と変わらず、戦闘能力などもほかのアヤカシと比較しても特に優れているわけではない。戦いのとき以外はほぼお菓子を食べながらゲームをしたり漫画を読んだりしてゴロゴロしている。 

  このキャラだけ人間ではありません。一人称が わらわ です。笑うときは カッカッ と笑います

こんな吸血鬼キャラいたような。

 

 

 さて

今紹介した主人公を除く3人を

 

なんとこのゲームでは全員選べます! というか強制的に3人押し付けられます! 

 

選ばなくていいのは楽でいいですよねー。自分は選ぶのにかなり時間がかかるのでありがたい。

(パズドラでスピノン選ぶのに30分くらい迷ったり。)

 

キャラクターは全て3Dでグリグリ動きます!

 IMG_1982

 

 

 

で、肝心のゲーム内容は、と言いますと

 

 フィールドをすごろくしながら歩き回る

敵に遭遇

ステージクリア

の繰り返しです

それに加え、ステージによっては 最後にイベントがあります

 

移動がすごろくなんて!このゲームは上海ゲーム部のためにあるようなものですね! 

 1

 

 

そしてこのゲームの最大の特徴といえば! そう! ブロマイド撮影! 

皆さんはもうお気づきでしょうが何を隠そうこのゲーム! 

「バトルブロマイドRPG」なのです。

 

簡単に説明すると

キャラクターが必殺技を出している間、プレイヤーは好きなタイミングでシャッターを切ることができます。ブロマイドはいつでも観賞可能で、しかも撮影したブロマイドは装備することでキャラクターの能力を上げるなんてことも!

 

g

大胆すぎる発想!

ですが今までにない新しい感じでとてもいいですね!

 

撮影例

 IMG_1984[1]

 

 

 

11月29日配信と言うこともあり

今ならスタートダッシュやってます!

期間:2013年11月28日~2013年12月31日まで

【各種キャンペーン内容】霊珠プレゼント:上記期間中ログインすると、合成など様々な用途に使える“霊珠”を毎日1個、9日間プレゼント。

豪華衣装プレゼント:上記期間中ログインすると10日目には“レッスンジャージ・桜(悠)”をプレゼント。

霊珠がお買い得:上記期間中ショップで購入可能な霊珠がお値段そのまま、個数増量でお買い得に。

AP消費ゼロ:上記期間中、レベル10までAPの消費がゼロに。

BP回復時間短縮:上記期間中、BPの回復時間が大幅短縮。

特にAP消費ゼロはパズドラで言うところのスタミナ消費0でダンジョンに入れるという、とんでもないことです。

 

 

いかかでしょうか。スクエニのゲームとだけあってかなり個性的な出来になっています。

ゲーム自体もそんなに難しくは無いので気楽に楽しめると思います。

声優はかなり豪華なのでやってみて損は無いはず!

興味がある方は是非プレイして、好きなだけブロマイド収集してください!

 

例によって初回ダウンロードがラスボスなので!

wifi環境が整ったところでダウンロードされることをおすすめします!

 

それでは!さようなら!

o

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Tags: ,

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*