【九哥石斑魚】クエ鍋を食え! コラーゲンたっぷりお肌ツルツルっすよ

めっきり寒くなった上海。体も心も温まる鍋などいかがでしょうか?
火鍋もいいですが、お手軽に「クエ鍋」が食べれるレストランがあります。 

クエは、皮と身の間にあるゼラチン質をはじめ、たっぷりのコラーゲンが含まれています!
季節がら、乾燥しがちなお肌にコラーゲンはとっても嬉しい!健康にもいいしね。

まさか上海でクエ鍋が食べれるとは思ってなかったでしょ?
探せば色々あるんですな。

さ、行きましょう。クエが待っている!

 

クエを食べる前に、まずはコラーゲンスープでトゥルットゥルになりましょう。
コラーゲンは、直接摂取したほうが良いみたいだし。
店員さんが目の前で、鍋にコラーゲンの塊(?)を投入してくれます。

kue01

コラーゲンたっぷりのスープをまず頂く

ここのお店は、クエ鍋以外の料理も美味しいです。
店員さんに オススメを聞くといいですよ。

 

ついにクエが登場!店員さんが鍋奉行なので、お任せ!

旨いっす。クエサイコー!
日本だとポン酢なのかもしれませんが、ここはお店のタレで頂きましょう。
さすが、とても合います。美味しいです。

kue02

クエの切り身を贅沢に入れる

食べ始めると止まりません。身は淡白で美味しい。結構ヤミツキになる感じですね。 
ポン酢を持参して使うのもアリかも。反則ですがw

kue03

皮も身も旨し!

 

食べることに集中しすぎて、写真ほぼ撮ってませんでした。

結構な人気店なので、行くときは予約したほうがいいクエ〜
お値段もリーズナブルです。

 

【九哥石斑魚】
住所:上海市闵行区吴中路1050号 盛世莲花广场5幢北楼104室(×莲花路)
TEL:021-5422-2691
ベンジャミン評価:★★★★ [4.3]

 

文章:ベンジャミン

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Tags: , , , ,

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*