12月14日活動記録!+α(第一回上海ゲーム部MTGグランプリ)

sh-game_GP_mtg

12月14日上海ゲーム部定例会へのご参加、お疲れ様でした。

今回はグランプリ月間2週目、上海ゲーム部MTGグランプリでした。

MTGは総当りを行うと非常に時間がかかる為、食事の時点からテーロス仮面(11月度優勝者に付与された恥ずかしいあだ名です。)より、サブウェイのサンドウィッチで時間短縮という指示があり、ほぼ全員がBLT12インチをほうばる事となりました。

一方その頃、女子部では、オサレな料理をワイン片手に優雅に食していると言う、対照的な状況が出来上がっていたようです。

また、MTGをやらない方にもご満足頂ける様に、様々な新作ボードゲームを投入、上海ゲーム部はメインの大会のために誰かを犠牲にする事は決してありません。あくまでも誰一人として退屈にならない事を目標としています。

会の後半には女子部も2次会会場を部室に移し、ほろ酔い男性査問会を開催し、いつもの三国殺やモンハンを楽しみ、気づけば朝になっていたと言う次第です。

その他、勝利者、現在のランキング状況等固有名詞の出てくる内容はLINEのクローズドノートにアップしていますので、会員メンバーの方は、どうぞご確認ください。

以下、今回のゲーム(活動)画像です。

ああああ

積みも積んだり十数本のBLT12インチ。魔法使い達の主食です。しかし、こんな光景はあまりお目にかかれませんので、発注時サブウェイの受付もびっくり。隣においてあるIphone5と比べると、このピラミッドの巨大さが分かっていただけるかと思います。


あああ

大会のために誂えたMTG用トロフィーです。かっこいいロゴが入っていて、部員のテンションも上がります。上海ゲーム部グッズを集めている筆者としては、是非欲しかった!


早速今回のパックテーロスを剥きながらBLTを完食していきます。

早速今回のパック、テーロスを剥きながらBLTを完食していきます。全部で48パック開けると、ゴミも凄い!!クリスマスツリーに見えなくも無い?から不思議。


各チームカードが分類され、3人分のデッキが構築されていきます。

各チームカードが分類され、3人分のデッキが構築されていきます。この段階で戦いの結果の8割が決まります。


構築されたデッキで、各自決められた敵とひたすら殴り合い!

構築されたデッキで、各自決められた敵とひたすら殴り合い!まさかのブレインズウォーカーと神が光臨して、戦場は悲惨な有様に。


見事優勝したのは、やはりテーロス仮面こと、グリズリィ氏率いるチームでした。

見事優勝したのは、やはりテーロス仮面こと、グリズリィ氏率いる甲鱗のワーム協会でした。流石はMTGの伝道師といったところでしょうか。


一方その頃、上海ゲーム部女子会は、大盛り上がり、今回は8人のゲーム部女子が集まり、イタリアンを楽しんでいました。

一方その頃、上海ゲーム部女子会は、大盛り上がり、今回は8人のゲーム部女子が集まり、飲み会を楽しんでいました。


美味しい料理とデザートですよね。やっぱり。

美味しい料理とデザートですよね。やっぱり普通。片やサンドウィッチをほうばりながらの男子とはやはり根本的に何かが違うようです。うらやましぃ。


二次会で部室に集合したお嬢様達。男子を1人ずつ呼んで、恐怖の査問会を始めます。

二次会で部室に集合したお嬢様達。男子を呼んで、恐怖の査問会を始めます。選ばれた男子タジタジの場面をニヤニヤしながら皆で見守ります。夢見ヶ丘恐るべし。


ああ

ウボンゴ:アクションパズルです。一方その頃、MTGはやらない、女子でも無い方々のテーブルです。良質なボードゲームは大概4人から6人プレイの中にありますので、濃い時間を過ごせます。


ああ

クワークル:マージャンの様な2011年のドイツゲーム大賞受賞作品です。これはやっとか無きゃ、ボードゲーマーとは言えません。MTGやら無くったって、女子じゃなくたって楽しめるのが上海ゲーム部のいいところです。


ああ

そして、深夜過ぎからは、次回行われる上海ゲーム部モンハングランプリに向けて、練習が始まります。そのた何時もの三国殺やカタン等も行われ、充実の一日だったのではないでしょうか。

次回は12月21日(土)を予定しております。やりたいゲームがあれば、事前にLINEまたはメールにてご連絡をお願い致します。 

また、12月21日は第一回『上海ゲーム部モンハングランプリ』を開催いたしますっ!!
モンハンに賭けたこの3ヶ月をこの大会にぶつけて下さい!!

そしてそしてっ!12月28日は第一回『上海ゲーム部三国殺グランプリ』を開催いたしますっ!!
言語は全て日本語、上海ゲーム部ハウスルールで行われますっ今から憶えてもまだまだ間に合いますよっ!!

年末の4大グランプリも残りあと2つ、是非ご参加下さいっ!

上海ゲーム部では現在新入部員を募集しております!!上海ゲーム部に入れば、こんな良い事がありますよっ!

①今流行の多人数ゲーム『人狼』をして遊べるっ!
②中国で人気の『三国殺』のルールを教えてもらえるっ!
②世界中のカードゲーム(MTG含む)、ボードゲームで遊べるっ!
③モンハンで狩仲間に不自由しない。
④パズドラのフレンドが一気に増やせる。
⑤オタク話を分かってもらえる仲間がいる。(もうオタクや腐女子を隠す時代は終わりました。)
⑥人が大好きっ!色んな年齢、色んな性別w、色んな職業の人と関われる。

⑦らしシェフのカレーやその他メニューが食べられる。
⑧大画面のすばらしい環境でアニメや映画が見れる。

⑨艦コレ、艦娘の話が出来る仲間が沢山出来る。
⑩クラッシュ.オブ.クランの仲間が出来るかも。

⑪レイヤー仲間に会えるかも。

⑫PCゲームLOLの仲間が作れるかも。

⑬でっかいピザが一緒に食べれるよっ!

上記どれかに魅力を感じたならっ!是非下記あて先までご連絡くださいっ!女性部員(女子部設立しました)も多数いますので、女性の方でも安心してご参加ください!。もう君に1人で寂しいなんて言わせない。

メールアドレス:
shanghai_game_club@yahoo.co.jp

上海の全てのゲームはここに集まるっ!

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Tags: 

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*