【信】上海で美味しい「ふぐコース」を食べようじゃないか!

上海でもふぐが食べれるって知ってました?
ちゃんとしたコースを食べれるお店があります。

今年の2月に食べに行ったお店をご紹介しましょう。
決してネタが無くなったわけじゃないからねっ!

お店の雰囲気は、座敷で個室っぽく仕切っており、落ち着いて食べれます。

単品を頼まずフグのコースを頼みました。一人450元なので、お手頃感ありますね。
付き出し、ふぐ刺身、皮刺身、ふぐ焼き、ふぐ唐揚、ふぐちり鍋、雑炊、デザートと満腹コース。

 

数人で行けば、写真のような大皿に盛り付けてくれます。
食べるのがもったいないくらい綺麗な盛りつけです。・・・・・でも食べます。

shin01

これを見るとテンションがあがります!

ふぐ刺しは、1枚1枚ちまちま食べずに、どさっと取って食べると美味しい。
ポン酢でさらっと食べますが、薬味のもみじおろしや葱がたまらない。
ふぐの皮も食感がとても良かったです。

ふぐ焼きも香ばしくていいですね。美味しい。 

shin02

ふぐの焼き物

 

唐揚げは鉄板でしょう。とても美味しい。いくらでも食べれます。

shin03

ふぐの唐揚げ

このあとは、ふぐちり鍋からの雑炊となります。
見るからに美味しそうな鍋の写真を撮るのを忘れちゃいました。
鍋のあとの雑炊は、色々な旨味が凝縮しててたまらないです。

かなり満足度が高いコースでした。

たまに行くのもいいですね。オススメです。

 

 

【信】
住所:上海市区長寧区雲霧山路77号(×婁山関路)
TEL:021-5206-2852
営業時間:17:30~23:00
ベンジャミン評価:★★★★ [4.3]

 

文章:ベンジャミン

 

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Tags: , , ,

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*