良いお年を!

本日は大晦日、2013年も今日が最後ですね。

こうして自然解散等をせず無事に今日の日を迎えられたことに感謝致します。

月並みですが、今年はいろんなことがありましたね。ここで、ちょっと2013年の思い出を振り返ってみたいと思います。

(ふぁんふぁんふぁんふぁぁぁぁあん)

1月・・・反日デモの影響が色濃く残る中、酷い時は部員4名で遊ぶなんて事もありましたね。

2月・・・冬の寒い日、僕等の聖地麺酒房が閉店してしました。あの時はもう本当に駄目かと思いました。皆で上海ムーン見に行ったね。

3月・・・新しい部室を見つけ、移転できる事になりました。新部室には最初反日ポスターが貼ってあってびっくりでしたね。

4月・・・ヤスさんが帰国しましたね。急にさびしくなっちゃいました。

6月・・・ネカワ君が帰国しました。三国殺お別れVer.で盛大に送りました。MTG友好会と合流しましたね。

7月・・・本格的に部員募集活動を開始しました。沢山の、今も中核をなすメンバーがここから3ヶ月で入ってくれましたね。

8月・・・ブログを開始。部内特殊技能持った人が一杯入ってくれて、出来る事が一気に増えたね。

9月・・・モンハン4発売で上海ゲーム部の活動がまた一気に活性化しましたね。

10月・・どんどん人が増えて、ハロウィンパーティーしたり、イベントが出来る部になりましたね。

11月・・皆で初めてサバイバルゲームをやりましたね。MTGやTRPGも部内で流行し始めました。

12月・・4大グランプリやクリスマスイベント等。皆で協力して大型イベントを4連続でやりました。上海パズドラ部と合流しましたね。

どうだったでしょうか?辛い別れが幾つもありましたが、それをバネにして上海ゲーム部を盛り上げる為、皆で一丸となって頑張った一年でしたね。

私はこの1年、大切な仲間たちと出会えたお陰で社会における2つの嘘に気づく事が出来ました。

①本当の友達が出来るのは、子供の時だけ。←という話、これは嘘。子供じみた同じ趣味を持つ仲間は何時でも友達にも親友にもなれる。

②子供時代が一番幸せ。←という話、これも嘘。実は皆私生活では体は大人、頭脳は子供。全ての人の脳内にネバーランドは実在する。

人生の楽しさに気づかせてくれる仲間達との出会い、それは2013年の日々を忘れ得ぬ思い出にしてくれました。

さぁ、2014年度版エキスパンションを投入した人生ゲームが明日から始まりますよっ!今度の拡張版も新要素満載で内容盛り沢山です。1人では決して味わう事が出来ない【喜び】【歓び】【悦び】を我々上海ゲーム部と共に創造しましょう!。来年は皆様お待ちかね課金コンプガチャシステムを導入しますよっ(ウソウソw)

それでは皆様、良いお年をお迎え下さいませ。

5085

 上海の全てのゲームはここに集まる。

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Tags: 
Subscribe to Comments RSS Feed in this post

2 Responses

  1. 今年から参加させていただきました。
    毎週土曜日が来るのを楽しみにしています。
    脳内ネバーランド、来年も大拡張で参りましょう!

    今年はお世話になりました。
    来年も宜しくお願い致します!!

    • おめでとうございます!今年は去年獲得したイベントノウハウを生かして、すんごいことやりたいですねぇ!まずは1発目、ラッキー☆5からです。参加をお待ちしております。

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*