【麺屋武蔵】ラーメン、つけ麺、ちぢれメ~ン! はい、はい。旨い、旨い。

マジに上海の冬は寒いっす。床暖房全開MAXで過ごしてる今日この頃。
火鍋でガツンと温まるのもいいですが、ラーメンもいいっすよ。

上海ブラスバンドの定期演奏会の帰り、ふと立ち寄ったiapmにラーメン屋を発見!
体の血液が豚骨スープの私としては、食べないわけにはいかない。

鶏ガラ、豚骨の「動物系スープ」と、さんま干し、かつお節、煮干しの「魚介系スープ」のダブルスープ。
麺は太いちぢれ麺で、とても食欲をそそる。

 

結構お腹が空いていたので、ラーメンの他にチャーシューご飯を注文。

このチャーシューご飯がかなり旨かった。タレをあんかけっぽくして、荒くほぐしたチャーシュと炒め、それをご飯の上にかける。
あんかけっぽいタレとホロホロのチャーシューとご飯のハーモニーがたまらない。

やってきた黒武骨ラーメンは、見た目も香りもガツンとパンチがありそうでいい感じ。
スープは、魚介系の香りや味が強く、豚骨が薄らぐ感じ。思ったどしつこくなく旨かった。

太いちぢれ麺はもちもちで、スープがよくあっていた。

お店の感じは、フードコートっぽい作りで、店員さんたちが威勢よく掛け声を出していた。
微妙な日本語の掛け声は、なかなか面白い。頑張って出してる店員もいれば、適当に発声している店員もいるw

 

上海も美味しいラーメン屋が増えて嬉しい限りですね。

次回は、つけ麺を食べてみようかな。

 

musashi01

メニュー。ただのメニュー。


musashi02

鶏唐揚げ


musashi03

チャーシューご飯。これはヤバイ。旨かった。


musashi04

黒武骨の豚肉スライス。麺とスープがとてもあう。

 

【麺屋武蔵】
住所:上海市徐汇区淮海中路999号环贸广场 iapm 5F
TEL:021-6495-0207
営業時間:10:00~24:00
ベンジャミン評価:★★★★ [4.0]

 

文章:ベンジャミン

 

 

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Tags: , ,

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*