【レゲー☆マニヤックス】昔も今も変わりません。SF美少女ゲーの先駆け!<レイラ 1986>

最初に行っておきます。

昔も今も変わらないのは、自分のゲームの下手さ!

 

 

今回ご紹介するゲームも、1面すらクリアできない有り様。

どうしても同じ場所で詰むんです、、、!

 

でもでも、美少女ゲーを紹介したいと思って頑張ったんですよ。3時間も!

 

それでもダメでした、、、そんな苦労の一欠も感じないレビュー、スタート!

 

レイラ(デービーソフト)   1986 ファミリーコンピュータ

Layla (J) [!]op  

 

美しいOP、SF設定のアクションゲーム、そしてかわいい女の子。

ファミコンの解像度ではこれが精一杯だけど、みんなイマジネーション豊かでした。

当時のゲーマーは脳内補完バリバリでしたよ。

 

Layla (J) [!]1

 

こんな姿でも!

 

でも、豊富な火器装備を付け替えるとちゃんとグラフィックが微妙に変わるんです。

こういったところがこだわりですよね!

 

ゲームは横スクロールのライフ制アクションゲーム。

敵を倒すと出てくるライフ回復アイテムがソフトクリームやケーキだったりするのですが

床を跳ねまわるケーキを食べるお嬢さんとは自分、付き合えません!

 

 Layla (J) [!]231

 

そんなこんなで進んでいくのですが、この後ホニャララを取った後に何度やってもエレベーターで移動できないんです。

 

もういつも同じ所で詰む!まいっちんぐです!

 

 

年末進行でクソ忙しいのもあって、本日は軽めの更新。

多分、自分以外の人はクリアー出来るんですよ!

ということで年末年始に是非皆さん、チャレンジしてください!

 

 

こんなかんじでお茶を濁しつつ今年最後の更新でした!

 

ではまた!アディオス!

 

文章:らし(3が日は餅をついて食いたい)

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Tags: , ,

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*