【カラオケ】家で通信カラオケが出来る時代到来!!

皆様、あけましておめでとうございます。

お正月はどうお過ごしでしょうか?

今流行のボーリングでしょうか?それともディスコで朝までフィーバー?

新しく出来たマクドナルドってお店で外食もありですな。

あとは凄いって噂のスターウォーズ見に行くか、一人で喫茶店で名古屋撃ちの練習もいいなぁ。

115-8[1]

でもやっぱ外寒いし行くのめんどいから、家で通信カラオケにするわぁ!!

そう、2014年遂に家庭でも通信カラオケが出来る時代がやって参りましたぁ~!(2012年からあるにはあるんですけどね・・・)

その名も、JOYSOUND TV Plus こいつが凄いんですっ!

発端は、去年の10月、部員の皆様により安い予算でカラオケを楽しんでもらおうと試行錯誤しつつインターネットで検索していた時のことでした。

20131114_joysoundtv_plus

運命の出会い!こいつぁPS3を使ってカラオケが出来るというシロモノでした。早速ソフトをダウンロードする私。しかし私の家のインターネットを作っている妖精さんが怠け者なので全然ダウンロードが成功しない。2日間かけて一滴一滴ドリップして遂にダウンロード成功!と思いきや、『お前がいる国だけでは出来ません!やらせません!。』的な事を言われてしまい、失意の内に断念したのでした。この時の私の落胆ぶりはすごかったですよ。

VPNを通して見ても駄目だったので、よくよく調べてみると、要は私のPS3は香港版なので本体自体のリージョンコードが引っかかっていることが発覚!リージョンフリーを声高に歌っていたPS3が・・・と絶望の内にSonyをまた嫌いになりかけたのでした(おいこらっ!PSPgoまでこうてやった一途なわしに何するんじゃボケっ!なんだよ、何時もiPhone触ってるから怒ってんのかよ?可愛いやつだな。今度はリージョンフリー詐欺かよ。でもそういう卑怯なところ嫌いじゃないぜ!)などと、久しぶりにSonyたんとイチャイチャしつつ・・・。

何よっ、自分が香港版なんか買うか悪いんじゃない。

何よっ、自分が香港版なんか買うから悪いんじゃない。

その後、夢を諦めていたのですがこの度WiiUを購入することになり見事カラオケソフト起動に成功したのでしたっ!二の鉄は踏むまいとちゃんと日本版を購入したのが功を奏しましたね。皆様、ハードを買うときは必ず日本版ですよっ!これは絶対です!

さて、使用感としては『こりゃええわ』の一言につきます。なんせWiiU Game padはもともとカラオケの予約リモコンの上位版ですし、カラオケ映像もMiiを使用し、非常に素晴らしいステージになっています。うちのネットは未だ2Mなのですが、キャッシュを溜める機能があるので、通信環境はあまり気になりません。家で気楽にカラオケが出来るなんて、良い世の中になったものです。

images因みに、中国はアパート生活がデフォですので、大声を出したら公安局に通報されてしまうのではないかと心配ですよね。

『でも大丈夫、諦めないで!』。世の中には解決策が絶対に転がっているのです。

imagesこれさえあれば、どんな大声で歌おうが、全く気になりません。私も最初は半信半疑で買ってみたのですが、使用感は素晴らしいですね。

一応

一応本当に買った証拠です。WiiUの場合店よりいいですっ!

息継ぎは鼻で行う事と、大きく口を開けるときにだけちょっとコツが要りますが、深夜でも歌が歌えるツールとして非常に有効に作用しておりますです。

さて、それでは気になるご予算の方行ってみましょう!(タオバオDeお願い!※通信費は含まれません。)

カラオケ豪華セット   カラオケ格安セット
wiiU 白8G 1848 元   PSVita TV 700 元
純正無線マイク 352 元   USB有線マイク 29 元
純正カバー                88 元   純正カバー         88 元
3ヶ月チケット 118 元   3ヶ月チケット 118 元
合計 2406 元   合計 935 元

 歌魂が1時間20元として、豪華セット3ヶ月にたったの120時間、格安セットなら47時間以上歌えば、元が取れる計算になります・・・・・・って。そんなに歌えるかボケっ!!!死ネッ!倒産してしまえっ!

ウォッホン、し、しか~しっ!考えてみてください。もしPS3やWiiやWiiUを元々持っていたなら、話は大きく変わるのですよっ!

カラオケPS3&Wii所持者セット
PS3持ち 0 元
USB有線マイク 29 元
純正カバー 88 元
3ヶ月チケット 118 元
  235 元

 これであれば、損益分岐点は、12時間です。12時間なら、毎日1時間ダイエットのために歌えば十分元が取れるというわけです。

どうですか?このシステム。リーズナブルに9万曲以上もあるプライベートカラオケシステムを導入できる時代が来ました。これで毎日ストレス発散が出来るわけですよっ!最高でしょ!?さーて今日は『紅蓮の弓矢』でも練習すっかなぁ。それでは私はカラオケの練習で忙しいので、さよ~ならぁ~。

やっぱり、歌詞ないんだ・・・。

と思ったらやっぱりまだ歌詞ないんだ・・・。

 文章:K

 

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*