【ラッキー5】今年最初の運試し!

GAME・・・。

我々を虜にし決して離さないGAME。

哲学者ウィトゲンシュタインは言った。GAMEとは、定義付けようとすると直ぐにそこからはみ出してしまうものだと。

社会学者カイヨワは言う、GAMEとは、勝利が不確定で、生産性が無く、意図的に現実から切り離されたものであると。

我々のGAMEには必ず偶然が用いられる。偶然を紡ぐ器には全て神が宿る。

1つのプラスチック製のダイス(Die)にもそこへと続く物語があり。

樹脂を形作る石油、化石となった恐竜やシダ原生林、全てがこの一振りに繋がる運命を繋ぐため死(Die)んで行った。

 さぁ、今宵純粋なものをフォルトゥナへ捧げよ。知恵や技術を打ち砕くほどの純粋なる運命をっ!!

c4b37ff9f1c29b935582ca94d45fee43b————————————————————————————————————————————-

ジャンジャジャーン、ジャジャジャジャンジャジャジャ~~~~~ン!!!

さーて今年最初の上海ゲーム部のイベント『ラッキー☆5』が始まりますよ~!!!!

『え? ラッキー☆5なんて聞いたことないって?知らない?』

『ええ、言ってないですから。ベンジャミン氏を始めとする運営の思いつきですから!!』

それでは説明を・・・。

ラッキー☆5とは、何時もGAMEの中で何気なく行われている運試し、つまり乱数発生装置だけを5つ抜粋して競う新競技です!。

例えば、ゲームの先攻後攻を決めるための『じゃんけん』とか・・・・。

はたまた報酬を決めるための『ダイスロール』等々・・・・。

皆さんの勝敗は多かれ少なかれ運命を司る乱数発生装置により左右されているわけです。

今回はそれだけを粉砕して、抽出して、精製して、5つの運ゲーを作ります。(内容は当日まで内緒です。)

ルールは簡単。5つのゲームの総合得点が最も高い人が勝者で、今年一番運のいい人を決める祭典です!!

e7034937

 

☆開催日☆

1月11日 18:00より受付開始。

☆コンテストルール☆

当日発表される、5つの運ゲーをプレイし、最も勝利点が多い人が優勝となる。

☆商品☆

上海ゲーム部トロフィー&名誉

今年最初の運試し!さぁ、運命を捧げよ!因みにDieはラテン語で『運勢によって与えられたもの』と言う意味なんだってね。なんだかかっこいいよね。(へぇ~へぇ~)

SH-GAME-Trophy_L5s

文章:K

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*