【星语者☆看得见星星的店☆】中国の漫画が読みたい!!!3

中国漫画紹介コーナー!その3

第3回目はこれまでと少し雰囲気が違う作品を紹介します。

「星语者☆看得见星星的店☆」

1写真
絵:Chiya 文:柯晗 易莎

販売元は日本ではお馴染み角川グループの広州天聞角川動漫有限公司

2013年11月発売というまだ新しい本です。

この本、セリフももちろんありますが、説明の文で読ませていく絵本漫画という形式。

ストーリー
主人公 巫晓晓はある学校を卒業して自分のお店を持ったばかり。
そのお店に、悩みを持った「人」たちがやってきて・・・。

3

主人公巫晓晓

(なんだ!?このかわいさはっ!)

この本のいいところは、いろいろな要素が集まって1冊の本としてよく出来ているところ。

new_IMG_1082

扉に特別な紙がつかわれていたり

5

中はオールカラーページ、優しい感じの絵

2

見開き2ページの大きな絵

4

依頼者のために奔走する晓晓

日本人が好きなテーマだし、よくあるといえばよくあるのかもしれませんが
こういうテーマで、この絵で、しかも」オールカラーで、中国語で、読めることが素晴らしい!
詳細はぜひ自分で読んでみてください。

 

文章:who

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Subscribe to Comments RSS Feed in this post

2 Responses

  1. この本欲しいけど、日本で買えるかなぁ…。
    通販で買えるなら買ってみたいですね。

  2. タオバオで買って誰かに送ってもらうとかそういう感じになると思います。
    輸出用のものでなく、日本でも中国で流通しているものが買えるようになるといいです。

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*