01月04日活動記録!

IMG_5628

01月04日上海ゲーム部定例会へのご参加、お疲れ様でした。

今週は2014年最初の上海ゲーム部定例会となっております。去年は1度も休むことなく、毎週様々なゲームを皆様と共に楽しむ事が出来ました。

今年も、出来る限り先に出させて頂いた日程表通りの運営が出来るよう、レギュラー、常連さん達と力を合わせ、がんばって行きたいと思います。

さて、今回はテーマを『TRPG』にしていたのですが、日本帰国者がこの時期多いことと、突然の体調不良者の続出等により、少人数による定例会となりました。

しかし幸運な事に今回はかなりマニアックなアナログゲーマーが集まったので、ここぞとばかりに溜まりに溜まった新作を放出し、今年のテーマである『原点回帰』を体現するかのような、濃いゲーム体験をしてしまいました。

今回はどれも新鮮な驚きに満ちたゲームばかりを選んでみました。

その他、勝利者、現在のランキング状況等固有名詞の出てくる内容はLINEのクローズドノートにアップしていますので、会員メンバーの方は、どうぞご確認ください。

マンションオブマッドネス:ラブクラフトのクトクルフ神話を題材にしたTRPG風のボードゲームです。

マンションオブマッドネス:ラブクラフトのクトクルフ神話を題材にしたTRPG風のボードゲームです。


このゲームの凄いところは、

このゲームの凄いところは、プレイヤーが真の目的である、勝利条件を知らずにゲームを進めていくところです。徐々に謎が解かれ、最後に真の目的が明らかになる瞬間の興奮はゲームマスター側も癖になる事間違いありません。


HANABI:フランスのゲームで、日本の花火を題材にした、日本文化へのリスペクトを感じるゲームです。

HANABI:フランス生まれの日本の花火を題材にした協力型ゲームです。このゲームは、なんと自分の手札だけは診ることが出来ません!。決められたヒントだけを与え、花火を上げます。


仲間のヒントを頼りにカードをプレイできたなら、大空に美しい花火が上がります。

仲間のヒントを頼りにカードをプレイできたなら、大空に美しい花火が上がります。つい何度もやってしまう魅力あるゲームです。


おかしな遺言:

おかしな遺言:コレが今回一番変わっているゲームではないでしょうか。遺産を受け継ぎ不動産を買ったり、パーティーを開いたり出来ます。


何とこのゲーム、いち早く破産した人が価値というゲームです。散財を楽しめちゃいますよ。

何とこのゲーム、いち早く破産した人が勝利というゲームです。散財を楽しめちゃいますよ。

次回は01月11日(土)を予定しております。やりたいゲームがあれば、事前にLINEまたはメールにてご連絡をお願い致します。 

次回は運ゲーばかりを集めて運を競うラッキー☆5 2014が開かれます。ゲームの腕は無いけど、運だけは誰にも負けないって人がいましたら、このチャンスに素敵なトロフィーをゲットしちゃいましょう!コレで勝ったら1年間きっと幸運でいられますよっ!

上海ゲーム部ではまだまだ新入部員を募集しております!!上海ゲーム部に入れば、こんな良い事がありますよっ!(現在65名在籍中です。100名を定員として、活動中です!)
①今流行の多人数ゲーム『人狼』をして遊べるっ!
②中国で人気の『三国殺』のルールを教えてもらえるっ!
②世界中のカードゲーム(MTG含む)、ボードゲームで遊べるっ!
③モンハンで狩仲間に不自由しない。
④パズドラのフレンドが一気に増やせる。
⑤オタク話を分かってもらえる仲間がいる。(もうオタクや腐女子を隠す時代は終わりました。)
⑥人が大好きっ!色んな年齢、色んな性別w、色んな職業の人と関われる。

⑦らしシェフのカレーやその他メニューが食べられる。
⑧大画面のすばらしい環境でアニメや映画が見れる。

⑨艦コレ、艦娘の話が出来る仲間が沢山出来る。
⑩クラッシュ.オブ.クランの仲間が出来るかも。

⑪レイヤー仲間に会えるかも。

⑫PCゲームLOLの仲間が作れるかも。

⑬でっかいピザが一緒に食べれるよっ!

モンストのフレンドが増えて、オフラインプレイでオーブゲット!出来る。

上記どれかに魅力を感じたならっ!是非下記あて先までご連絡くださいっ!女性部員(女子部設立しました)も多数いますので、女性の方でも安心してご参加ください!。もう君を1人で寂しいなんて言わせない。

メールアドレス:
shanghai_game_club@yahoo.co.jp

上海の全てのゲームはここに集まるっ!

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Tags: 

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*