第61話『天牙死す!M君帰国?&アニメ一話一夜の巻』

さーて次回の上海ゲーム部はっ・・・?

 

やめて!しもみんが帰ったばっかりだって言うのに

日本行きのチケット買っちゃったら、天牙まで帰ることになっちゃう~!

お願い、行かないで天牙!あんたがここで帰っちゃったら

ディセントのGMはどうなっちゃうの?

日は未だ残ってる、これに耐えれば上海に残れるんだから!

次回、『天牙死す』。デュエルスタンバイっ!

0m07887d327251f55ad41296e99a0a9d24077e3ffedfd4

今週は恐らく上海ゲーム部最強のゲームプレイヤーであるゲームマン(←優勝して付けられた恥ずかしいあだ名)こと天牙君(でも実は、こっちの方がもっと恥ずかしい。)が一旦帰国することになりました。一旦帰国・・・・。大丈夫でしょうか?この文章に感情を載せてはいけないのはわかっているのですが、言っておきます。『お前をやすやすと手放すと思ったら大間違いだぞっ!』失礼。まぁ、そういう事でして、一旦帰国するわけです。あくまで一旦帰国してすぐ戻ってくるとの事。一旦ですが一応不安が拭い去れないので彼が大好きなゲーム『ディセント』を行います!

また、21時からはお待ちかね、一話一夜が開催されます。1月スタートのアニメの中から期待度の高い選りすぐりの8本を選び出し、第一話だけを見て盛り上がり、最後に評価までしちゃおうと言うこの企画、前回大変好評だったので今年は4シーズン全てにイベントとして組み込んでおります。上海のアニメ好きは全員集合ですよっ!。

下記、その他ゲーム部で今回皆様をお待ちしている多人数ゲームのリストです。当内容はLINEチャット及びメールにて寄せられたご意見ご要望と、独断と偏見により提案させて頂いておりますので、金曜日までにコロコロ変わる可能性が御座います。


①ディセント

 

②エルフェンランド

③HANABI

④三国殺

アンドールの伝説

⑥3DS

       

⑦MTG(構築戦)

⑧モンスターストライク(オフライン協力)

 

⑨TRPG(ソード・ワールド)

⑩プロジェクターDeアニメ(一話一夜 1月度)

1:魔法戦争
2:とある飛行士への恋歌
3:鬼灯の冷徹
4:ウィッチクラフトワークス
5:桜trick
6:最近妹の様子が…
7:pupa
8:スペースダンディー

以上10種類です。参加者の方はどの卓に入りたいか事前に決めておいてくださいね。飛び込み参加も大歓迎です。参加希望の方は上海ゲーム部のメールま でお早めにご連絡ください。それではまた土曜日リアルで会いましょ う!!

 

 今週のおすすめ!『エルフェンランド』(嘘!まだできてないの?って思うでしょ?今週もきっと・・・)

何を隠そう1998年のドイツゲーム大賞をとった作品です。一言で言うと、冒険者になって美しいファンタジーの世界で気ままに旅します。

このゲームの面白い所は、移動だけで戦闘が一切無い所です。一般的に冒険ファンタジーと言えば、ドワーフが大斧を振い、エルフが弓を引きますが、この世界では、ただゆったりと旅を楽しむだけです。

移動する事の快感をこれほどうまく使ったゲームは他に知りません。一度お試しあれ、絵も可愛いし、本当にファンタジーの世界に迷い込んだ気分にさせてくれますよ。974eca15-s

・・・上海の全てのゲームは、ここに集まる!

 

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Tags: 

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*