01月18日活動記録!+α(M君一時帰国?&アニメ一話一夜)

S__65655

01月18日上海ゲーム部定例会へのご参加、お疲れ様でした。

今週は3ヶ月一度のお楽しみ、アニメ一話一夜が開かれました。1月度の新作アニメはいい意味でも悪い意味でもエッジが立っているものが多く、かなりヤバイ内容でしたよっ!女性部員も多数いるこの部で流していいのか?と言う感じでした。

また、今回は上海ゲーム部古参メンバーの一人で、ゲーム王にしてラッキー☆5 2014の覇者、M君の最後になるかもしれない回でした。

思えば、彼と一体何度対峙した事でしょうか?ロジック系ゲームではその度に負けてきました。

特に運が絡みにくいゲームに於ける彼の強さは半端ないものがあります。元々将棋出身者なので、ディセント等の戦術級シミュレーションゲームでオーバーロード役をやらせたら右に出るものがいないのです。

そんなM君との最後になるかもしれない一戦は、『キングのデュエルはエンターテイメントでなければならない!』を地でいく素晴らしいものとなりました。全てのエキスパンションを使ったディセント祭りの始まりです!

更に今回は大連ゲーム部の部長様にも参加していただき、ボードゲーム色が非常に濃い夜となりましたっ!

その他、勝利者、現在のランキング状況等固有名詞の出てくる内容はLINEのクローズドノートにアップしていますので、会員メンバーの方は、どうぞご確認ください。

ああ

スペースダンディー:今回一話一夜はダイスを使って放映する順番を決めました。トップバッターはこの作品平均点数:3.3点です。テンポとスピード感が非常によく、第一話の最後は皆を驚かせましたね。


ああ

最近妹のようすがちょっとおかしいんだが:平均点数:3.2点です。とにかくエロい。よくこんなのを民放でやったなと拍手をしたくなるレベルです。見るときは音量に注意が必要ですよ。


ああ

PUPA:平均点数2.7点です。まさかの5分アニメ!説明されない世界観、連続する残酷映像、かなり好みが分かれる作品ではないでしょうか。


ああ

桜Trick:平均点数2.8点です。爽やかで明るい百合と言う形容がぴったりではないでしょうか?全くシリアスさがない中で、百合ワールドが展開されてゆき、ある意味新鮮です。


ああ

鬼灯の冷徹:平均点数4.5点です。思わずニヤリとしてしまうネタのオンパレードです。これは中国のオタクは楽しめるのか?と思ってしまいます。楽しむには元ネタ知識が必須だと思います。


ああ

ウィッチクラフトワークス:平均点数3点です。美しい巨乳のヒロインと冴えない同級生の学園ファンタジーです。ヒロインのキャラがたっています。


ああ

とある飛空士への恋歌:平均点数2.5点です。最近では珍しい王道的展開です。川で男と女が『やったわねぇ~』っつって。水を掛け合うシーンは一周回って逆に新鮮でした。


ああ

魔法戦争:平均点数2.7点です。魔法の力?は凄い!竹刀で斬馬刀の一撃を往なします。竹の繊維は最強であることを証明した作品といえるでしょう。


ああ

ディセント:最初は余裕かと思われたクエストが英雄3連続死亡と言う危機状態に急変します。これぞM君の真骨頂。終盤巨龍アイスウェルムが召喚され、絶望が卓上を支配しました。しかし最後脳筋チャンピオンの鎌がオーバーロードMを切り裂き、辛くも倒すことが出来ました。悔しかったら早く上海に戻ってこい!!


ああ

MTG:今回はシールド戦を行いました。中国のガチプレイヤーとの戦いは、学ぶ事も多かったんでしゃなかったでしょうか。


ああ

ニムト:6番目の場所に自分のカードが置かれたらお仕置きされます。場のカードをよく見て、敵の手札を予測しながら、最高の場所に滑りこませる事が出来た時の快感はたまりませんよ。


ああ

パンデミック:ウィルスの蔓延を抑えつつ、ワクチンを製造します。何度も世界は滅びますが、だからこそもう一度クリアに向けて頑張りたいと思えるのです!


ああ

スコットランド・ヤード:ミスターXを捕まえるため、皆で協力して捜査しましょう!犯人役はやはりM君。やつを捕まえることなんて出来るんだろうか?


あああ

アグリコラ:勝てなくても楽しい牧場づくり箱庭ゲームです。理想の牧場か、価値の高い牧場か、それが問題ですね。でも、僕の農場は、住んだら最強なんだ!って言えればいいのですw


あああ

Krosmaster Arena:謎のフランスゲームです。超よく出来たフィギアでどう遊ぶのか?考えただけで楽しそうですよね。研究中です。


あああ

ダンガンロンパ:超高校級人狼と名打たれたこの作品!様々な特殊能力を駆使して、真実を突き止めろっ!

次回は01月25日(土)を予定しております。やりたいゲームがあれば、事前にLINEまたはメールにてご連絡をお願い致します。 

上海ゲーム部ではまだまだ新入部員を募集しております!!上海ゲーム部に入れば、こんな良い事がありますよっ!(現在65名在籍中です。100名を定員として、活動中です!)
①今流行の多人数ゲーム『人狼』をして遊べるっ!
②中国で人気の『三国殺』のルールを教えてもらえるっ!
②世界中のカードゲーム(MTG含む)、ボードゲームで遊べるっ!
③モンハンで狩仲間に不自由しない。
④パズドラのフレンドが一気に増やせる。
⑤オタク話を分かってもらえる仲間がいる。(もうオタクや腐女子を隠す時代は終わりました。)
⑥人が大好きっ!色んな年齢、色んな性別w、色んな職業の人と関われる。

⑦らしシェフのカレーやその他メニューが食べられる。
⑧大画面のすばらしい環境でアニメや映画が見れる。

⑨艦コレ、艦娘の話が出来る仲間が沢山出来る。
⑩クラッシュ.オブ.クランの仲間が出来るかも。

⑪レイヤー仲間に会えるかも。

⑫PCゲームLOLの仲間が作れるかも。

⑬でっかいピザが一緒に食べれるよっ!

モンストのフレンドが増えて、オフラインプレイでオーブゲット!出来る。

上記どれかに魅力を感じたならっ!是非下記あて先までご連絡くださいっ!女性部員(女子部設立しました)も多数いますので、女性の方でも安心してご参加ください!。もう君を1人で寂しいなんて言わせない。

メールアドレス:
shanghai_game_club@yahoo.co.jp

上海の全てのゲームはここに集まるっ!

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Tags: 

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*