新年好!( ´ ▽ ` )ノ♫
中国では、2014年1月31日はお正月でした!
ゲーム部員も、お正月休みに合わせて帰国したり中国の休日を満喫(中国のお正月と言えば爆竹でしょ!!)したりしております♡
帰国組の私は…そんなの関係ねぇ!←古い…(´・_・`)
さてさてお正月も終われば、もうすぐバレンタインですね!
(あ、今年も中止…?)
(まあ、中止かどうかは置いておいて)
そう、恋の季節ですよ♡
…というわけで、本日はときめき・ドキドキが蘇る?!
オススメ恋愛漫画を3作品ご紹介しまーす( ´ ▽ ` )ノ
【恋風】吉田基已作 全5巻(完結)
耕四郎は、少年時代に両親が離婚。父に引き取られた耕四郎は、母方との交流を持たず、十数年たった。
ある日、偶然知り合った女子高生に心惹かれる。しかし、彼女は生き別れになった12歳年下の妹七夏だった。
七夏との再会に出だしを挫かれた耕四郎の心。その日から自己嫌悪と苛立ちの日々が始まったのである。
↑wikiより引用(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%81%8B%E9%A2%A8)
イブニングで連載されていた実の兄妹の恋愛作品
こういうのって、最後に実は血がつながってませんでした!とかどんでん返しがあるじゃないですか☆彡
この作品は・・・ごにょごにょ・・・なんですよー!(ぜひ作品をご覧ください♪)
まあ、ネタバレはおいておいて
主に耕四郎視点で妹への愛?が描かれるんですが
見てるこっちが胸がきゅんきゅんしちゃいます!!
七夏ちゃん視点でストーリーが進むときもあるのですが
こちらは、女子視点で胸がきゅんきゅんしちゃいます!!
最終巻は・・・!!
全5巻と長くないので気になったかたは是非ご覧くださいませ☆彡
【シュガシュガルーン】 安野モヨコ作 全8巻(完結)
魔界に住む2人の少女、ショコラとバニラ。
親友でもあり、魔界の次期女王(クイーン)候補のライバルの関係にある2人は人間界にやってきた。
理由は人間のハート( = 自分への想いの結晶)をより多く集めてクイーンになる試験をするためである。
しかし人間界に行ってみると、魔界ではバニラよりモテたショコラがバニラに逆転された上に、謎の少年ピエールに一目惚れ。
奪われたら永遠に魂をなくすと言われる唯一無二の魔女のハート。ショコラはそれを守ることができるのか? そしてクイーン試験の結末は……?
↑wikiより引用(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%82%AC%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%82%AC%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%B3)
なかよし連載作品と侮るなかれ!
安野モヨコさんの抜群のセンスでキャラのファッションわ、かわいいはコマ割りもおしゃれだわ
女子ならず女性をもはまらせる魅力があります!ヽ(=´▽`=)ノ♡
人間のハート(きゅんとなるときのパワー?)を多く集めるクイーンの試験に臨むだけあって
作中の色々な場面に読んでる読者もきゅんきゅんしちゃいます!!
肝心の?ショコラとピエールの恋も最後まで目が離せないです!
全8巻とそこまでヘビーではないので気になった方、ぜひご覧くださいませ☆彡
【ライアー×ライアー】金田一連十郎作 ~5巻(連載中)
ちょっとした遊びのつもりで友達の高校の制服を着て渋谷に来た20歳の湊(みなと)は、義理の弟・透と遭遇。
訝しむ透をよそに、別人だと主張するが、なぜか透に気に入られてしまったようで、湊はこれを機に透の女癖の悪さを直させようと企む。
↑wikiより引用(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%BC%C3%97%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%BC)
こちらはおすすめ3作品中、唯一連載中の作品!
金田一連十郎さんは別作品「二コイチ」でも同一人物入れ替わり系の恋愛ものを描かれてましたが
ライアー×ライアーでは、血の繋がってない姉弟の設定で描かれています!
女子高生みなとして義理の弟・透と接する中で
透がみなに愛されてしまって、みなとして弟と接していく中で自分も・・・!?
いやー、そんなのない!と思う・・・でしょ??
こういうのってマンガだからこそできるんだろうなぁという設定
最新巻ではいい感じに人間関係が入り組んでて
こんなの絶対ないわーとか思いつつも、その世界にのめりこんでる自分がいます(笑)
このクリスマスや大学等のイベントをどう乗り越えるんだろう!?と思うと
続きが気になって気になって・・・
その設定面白そう!でも連載中かぁーと思われた方は
昨年無事連載終了した同じ作者さんの二コイチ(全10巻)をご覧下さいませ☆彡
こちらもすごく面白いですよー!!!ヽ(=´▽`=)ノ♪
以上、おすすめ恋愛漫画でしたー!
中国でのお正月休みにお供になれば幸いです♪
割と女性が好きそうな漫画ばかりになりましたが
男性目線の恋愛ものってそんなにないですよねー
いちご100%やI”s・・・しか出てこないです(-_-;
これ面白いよー!というおすすめがあればコメントで教えていただければ幸いです☆彡
ではまた!
再見ー♪
文章:しもみん
最近のコメント