02月01日活動記録!

画像 517

02月01日上海ゲーム部定例会へのご参加、お疲れ様でした。

今週からいよいよ春節週ですね。すっかり春めいてきて、部室内でもジャンバーを着ていると暑いぐらいです。

部活動のほうでは最近は部員各自が自分でどこかからか探してきた世界中の面白そうなボードゲームを購入し、遊ぶ事が多くなっています。

特に最初はキワ物か!?と思われていたゾンビサイドは名作の予感と共に、【新説】オタクは押並べてゾンビ好き?という新しいオタクあるあるを誕生させました。今週も少し重めで濃厚な新ゲームを沢山しましたよ。

また、次週MTGの新エキスパッションが発売される事を受け、今週はテーロス王決定戦が行われました。今回は前回のような3人一組のシールド戦ではなく、たった一人だけが勝ち残れるドラフトタイプです。運が絡みにくいこの実力頼みの戦いの覇者は誰だったのでしょうか?

その他、勝利者、現在のランキング状況等固有名詞の出てくる内容はLINEのクローズドノートにアップしていますので、会員メンバーの方は、どうぞご確認ください。

ゾンビサイド:

ゾンビサイド:車でゾンビを轢き殺しまくります。最後は5人中4人が死亡し、朝まで生き残ったのはたった一人でした。ギリギリのサバイバルゲームを生き残る快感はたまりません。それにしてもランナー怖ぇ!

 

ゾンビゲームを3回も連続でやったせいか、死霊の呪により??突然電球が割れて停電が発生。

ゾンビゲームを3回も連続でやったせいか、死霊の呪により??突然電球が割れて停電が発生。


MTG:テーロス王決定戦

MTG:テーロス王決定戦です。次週からはテーロスブロック2つ目のエキスパッション神々の軍勢が始まります。今度はどんなクリーチャーや魔法が登場するのか、今から楽しみです。


ルーム25:

ルーム25:正体隠匿型の脱出ゲームです。映画キューブの様な世界観の中、疑心暗鬼の脱出劇を繰り広げます。やっぱり部長を信じるんじゃなかったぜっ!酸の海に突き落としておくんだった。


ソードフィッシュ:

ソードフィッシュ:大海原を伝説級の巨大カジキを目指し突き進むゲームではありません。水産業の経営者になって船や船長を雇って金を稼ぎましょう!運ゲーという噂でしたが、相当ガチなワーカープレイスメントですよこれはっ!やりこみ系ですね。


ストロングホールド

ストロングホールド:正にメインディッシュと言うべき攻城戦ゲームだったのですが・・・今週の濃厚さの前に敢無く時間切れと相成りました。次回こそ必ずやりたいゲームです。

 次回は02月08日(土)を予定しております。やりたいゲームがあれば、事前にLINEまたはメールにてご連絡をお願い致します。 

上海ゲーム部ではまだまだ新入部員を募集しております!!上海ゲーム部に入れば、こんな良い事がありますよっ!(現在65名在籍中です。100名を定員として、活動中です!)
①今流行の多人数ゲーム『人狼』をして遊べるっ!
②中国で人気の『三国殺』のルールを教えてもらえるっ!
②世界中のカードゲーム(MTG含む)、ボードゲームで遊べるっ!
③モンハンで狩仲間に不自由しない。
④パズドラのフレンドが一気に増やせる。
⑤オタク話を分かってもらえる仲間がいる。(もうオタクや腐女子を隠す時代は終わりました。)
⑥人が大好きっ!色んな年齢、色んな性別w、色んな職業の人と関われる。

⑦らしシェフのカレーやその他メニューが食べられる。
⑧大画面のすばらしい環境でアニメや映画が見れる。

⑨艦コレ、艦娘の話が出来る仲間が沢山出来る。
⑩クラッシュ.オブ.クランの仲間が出来るかも。

⑪レイヤー仲間に会えるかも。

⑫PCゲームLOLの仲間が作れるかも。

⑬でっかいピザが一緒に食べれるよっ!

モンストのフレンドが増えて、オフラインプレイでオーブゲット!出来る。

上記どれかに魅力を感じたならっ!是非下記あて先までご連絡くださいっ!女性部員(女子部設立しました)も多数いますので、女性の方でも安心してご参加ください!。もう君を1人で寂しいなんて言わせない。

メールアドレス:
shanghai_game_club@yahoo.co.jp

上海の全てのゲームはここに集まるっ!

 

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Tags: 

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*