第64話『神誕祭の夜』新エキスパッション神々の軍勢の巻

さーて次回の上海ゲーム部はっ・・・?

 

ゴブリン:あいつ、おいらたちの仲間だろ!?黙って義勇兵になりやがれっ!

キオーラ:彼はタッサのものよ。説得することは無理だったわ。

ゴブリン:泥土に食べ物を植える?時間を節約だ。泥土を食べるんだ。

キオーラ:タッサがなぜこれを気に入るのか、わかるような気がするわ。

ゴブリン:そうだっ!そり遊びしようぜ。やり方はこうさ。お前がそりだ!

次回、『神誕祭の夜』、キオーラ:・・・さぁクラーケン・・餌の時間よ・・ 

ws001213

今週はMTGファンが待ちに待ったMTGテーロスブロック第二弾、その名も『神々の軍勢』が発売になります。上海ゲーム部のメンバーも早速新エキスパッションを使ってシールドを行うようです。既にメンバーの研究は進んでおり、欲しいカードのめぼしもついているようですね。また、ボードゲームの方では、前回に引き続き未だ新ゲーム熱が冷めやりません。新人さんも大歓迎ですので、今年こそは上海ゲーム部へ入会ししてみてはいかがでしょうか?沢山の仲間に囲まれたなら、上海生活がきっと何倍も楽しくなりますよっ!

Krosmaster Arena

 

②ゾンビサイド

imagesimavges

 

 

③HANABI

④三国殺

ルーム25

⑥ダンガンロンパ

⑦3DS

       

⑧MTG(構築戦)

⑨モンスターストライク(オフライン協力)

 

以上9種類です。参加者の方はどの卓に入りたいか事前に決めておいてくださいね。飛び込み参加も大歓迎です。参加希望の方は上海ゲーム部のメールま でお早めにご連絡ください。それではまた土曜日リアルで会いましょ う!!

 

おすすめ作品!『キングダムビルダー』(ん?!まだまだ全然待てるぜ。)

プレイ人数:2~4人

対象年齢:8歳以上

プレイ時間:45分

ご存知!?2012年のドイツ年間ゲーム大賞をとった作品です。何を隠そうこの作品、ドイツ年間ゲーム大賞、ドイツゲーム大賞、アラカルト・カードゲーム賞に於いて史上初の三冠を達成したあの「ドミニオン」の作者であるドナルド・X・ヴァッカリーノの作品なのです。

もうこれだけで説明は必要ない気がしますが、重くなりがちな陣取りゲームも天才の手にかかれば合理的で美しい旋律を奏でるテンポ良いゲームになってしまいます。ボードゲーム界の至宝と言われた彼の作品を是非一度経験しておきましょう!

 

・・・上海の全てのゲームは、ここに集まる!

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Tags: 

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*