【マリオンクレープ】おっさん4人が並んじゃう! 上海なら恥ずかしくない〜

若いころクレープを食べた記憶がよみがえる。
おっさんでもクレープが食べたいのじゃぁぁぁ!

 

という訳で、今回はおっさん4人でクレープ屋に突撃!

夕食後、甘いモノが食べたいね〜と、デパ地下に移動。
クレープ屋があることはリサーチ済みだったので、最短ルートで向かう。

店構えもワクワクさせる雰囲気で、クレープサンプルの陳列でテンションMAX!

原宿でおっさんがクレープ屋に並ぶのも微妙なので、食べたい時はファミレスでお皿の上にのったクレープで我慢していたのですが、やはり手に持って食べたい。

上海に出来てくれてありがとう!

どれにするか悩んでいる横で、店長さんが売上No.1のイチゴとバナナのクレープを猛プッシュ。
猛プッシュを適当にあしらいながら、更に悩むおっさんたち。

結果、3人が猛プッシュを選び、1人が別のを選ぶ。

出来上がりを待ってると、後ろでお子様が

「大人がたくさん並んでるよ(笑)」

と叫んでいた。

「そうさ、おっさんでもクレープを食べるんだ。悪いか?」
「なんなら残りのクレープ買い占めて、おまえが食べれないようにしてやろうか?」

と言いたいのをグッと抑えて、聞こえないフリをしながら出来上がりを待つ。

 

marion01

デパ地下にクレープ屋さん!

 

作ってるのを見てるだけで、ワクワクしますね〜

marion02

慣れた手つきで作ります

 

来ました! クレープっす。
10数年ぶりに手に持つクレープを食べれます!

marion03

テンション上がりますね〜

 

旨い! 生クリームが絶妙な甘さと軽さで旨い!生地もいっすね。
予想外にボリュームがありましたが、生クリームのあんばいが良くて、ペロリと食べれちゃいました。
満腹満足!

となりのおっさんは、アイスクリームが乗っかってるクレープを寒い冬空の下を歩きながら食べていました。

marion04

となりのおっさんのも激写!

 

上海に数店舗展開しているので、きっとあなたの街にも探せばあるはず。

マリオンクレープ店舗一覧
http://www.ripple-c.com/marion/shop.html

チーズ&ハムなどの甘くないクレープもあるので、今度はそっちも試してみたいっすね。 

 

 

【マリオンクレープ MARION CREPES】
住所:上海市閔行区漕宝路3459号 汇宝购物广场B1F
TEL:なし
営業時間:10:00~22:00
ベンジャミン評価:★★★★ [4.0]

 

文章:ベンジャミン

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Tags: , , ,
Subscribe to Comments RSS Feed in this post

2 Responses

  1. ご来店ありがとうございます。
    全然恥ずかしがらずに今後も宜しくお願いいたします。

    で、逆に質問なんですがPS3のソフトて上海で帰るんですか???

  2. マリオンクレープさん、コメントありがとうございます。
    近所なので、ちょくちょく寄らせてもらいます。

    ご質問のPS3ソフトですが、上海で買えます。
    徐家匯の百脳匯の4階で買えます。
    あとは、タオバオでも買えます。

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*