【銀英伝】まさかの再アニメ化!約20年ぶり!

ハッピーバレンタイン♥

中国語で情人节。最近知りましたが、中国では7月7日の七夕も恋人たちのイベントなんですね!

非リアな私は一人楽しくチョコケーキを食べる予定です(≧ڡ≦)

 

さて、個人的に衝撃のニュースが!

銀河英雄伝説、約20年ぶりに再アニメ化決定!

20131229202954871s

銀河英雄伝説 ストーリー 

人類が銀河系宇宙に進出してから数世紀を経た未来。銀河系はルドルフ・フォン・ゴールデンバウムによって建国された銀河帝国と、その圧政から脱したアーレ・ハイネセンらの設立した自由惑星同盟によって二分されていた。両国の間ではすでに150年にわたって戦争が続いていたが、銀河帝国に一人の天才児が生まれたことによって状況は一変する。豪奢な美貌と天才的な軍事的才能を併せ持った金髪の若者ラインハルト・フォン・ローエングラムは、500年続いてきた帝国を滅ぼし自ら権力を握ろうという不逞な野心の持ち主でもあった。同じ頃、同盟も一人の用兵家を得ていた。ヤン・ウェンリーである。後に「不敗の魔術師」と呼ばれることになる彼は、ラインハルトに匹敵する才能を持ちながら腐敗した民主主義社会への失望を深めていた。一見正反対の彼らは、それぞれの立場で宇宙に新しい歴史を創ってゆく…。

 

まさか…まさかの再アニメ化!

ヤマトのリメイクも記憶に新しいですが、最近は懐古主義が流行りなんですかね…?

銀英伝といえば、大学時代の春休みに寝食も忘れてイッキ見た覚えが(´∀`;)

20年前とは思えないクオリティとストーリーの壮大さ!名言の数々!まさに名作です。

リメイクは一部なのか、それとも全部やるのか。銀河声優伝説とまで噂された(笑)あの豪華な声優陣に劣らないキャストが揃うのか。

まだ情報もなく、再アニメ化について賛否両論かと思いますが、私はかなり期待してます!!

 

また、銀英伝は実写化も何回かされましたね。

宝塚Ver.

images

きゃあああラインハルト様お麗しい\(//∇//)\

さすが宝塚!ビジュアルの再現率がハンパないです!

 

現在は第四章公演中の舞台Ver.

ginga

 

第一章の時の主演は松坂桃李さん。

イケメンは何やっても様になりますねー。若いラインハルト様が良く似合います!

 

そんじょそこらのアニメ実写とは比べ物にならないビジュアルへのこだわりが感じられます。

私も舞台の方は見たことがないので、再アニメ化の前に復習も兼ねて見てみたいと思います!

 

文章:まごっしー

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Tags: ,

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*