【ロイヤルホスト】ハンバーグやオニオングラタンスープがいいね!

上海も雪がチラッと降りました。
でも雪だるまが作れません。雪合戦もできません。

昼から開催されるゲーム部の前にランチをと3名でロイヤルホスト(以下、ロイホ)へ。
日系飲食店がかなりの数入っている美羅城(メイロウチェン)にあります。

3人は、なかなか決まらないメニューを眺めながら出された水を口につけた・・・

「ん? しょっぱくね?」

いつものレモン水かと思いきや、なぜかしょっぱい。塩が入っている。
3人とも塩が入っていたので、これはロイホの新しい戦略なのか?と思いつつ、適当に流して何を注文するかを考える。

ロイホと言えば、ハンバーグとオニオングラタンスープが看板なので、悩んだ時には看板メニューでしょう。

 

ハンバーグは熱い鉄板でやって来ます。
目の前でソースを掛けるので、鉄板に焼かれてソースが飛び散ります。とんでもなく飛び散ります。

逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ・・・

しかし、ちゃんとATフィールドが張られています。

使徒(飛び散るソース)が消滅したら、ATフィールド解除です。

 

ハンバーグはボリュームもあり美味しいです。結構お腹いっぱいになりますね。
値段は高めの設定なので、それなりにボリュームもある感じです。

 

rh01

ソースが飛び散るので覆いが付いています。

  

rh02

ライスかパンを選べます。

 

rh04

グラタン付きも美味しそう!

  

rh03

ハンバーグ定食もあります。

 

今回は、オニオングラタンスープは注文しませんでしたが、前に来た時に注文しました。
美味しかったのでオススメです。

塩入りレモン水は、勘弁してほしいです。喉が乾くwww

 

この日はとても暖かく、空気も綺麗で気持ちいいお天気でしたので、食事の後はスタバのテラス席で優雅に・・・

 

【ロイヤルホスト Royal Host】
住所:上海市徐匯区肇嘉浜路1111号美羅城3階(×天鈅橋路)
TEL:021-6404-1781
営業時間:10:00~22:00
ベンジャミン評価:★★★ [3.8]

 

文章:ベンジャミン

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Tags: , ,

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*