第66話『真実の行方』真夜中の推理戦の巻

さーて次回の上海ゲーム部はっ・・・?

上海、この町は常に白い煙に覆われていた。
いたる所から蒸気が噴出し、町の全貌を深い煙の中に隠す。
この土地からは、その白い闇に紛れて数多くの怪人・怪盗が現れ、

人々は夜の闇と共にその白い煙すら平和をおびやかす物として恐怖した。

その煙に覆われた町を我々はこう呼ぶ。スチームシティ上海……。

 

次回、『真実の行方』この街に23番街はない。

images

今週は2月最後の定例会です。あまりにも時が経つのが早すぎて怖くなりますね!。今回の目玉は新作『真夜中の探偵』です。この作品はキーワードだけ与えられ、ストーリーをプレイヤーが作ってしまうという異色作です。これ系では名作『キャット&チョコレート』がありますが、はてさてどんなプレイ感になるんでしょうか?とっても楽しみです。勿論その他新作名作が揃っております!また、今回は久しぶりに『らしカレー』が販売されます。上海ゲーム部でしか食べられないこのカレーを是非是非ご堪能下さい。それでは皆様グルメにゲームに内容満載の上海ゲーム部へのご参加をお待ちしております!

ストロングホールド

 

②ゾンビサイド

③キング・オブ・トーキョー

真夜中の探偵

ルーム25

タイムライン

⑦ゲット・ビット!

MTG(神々の軍勢 Winston Draft

3DS(モンスターハンター4)

       

以上9種類です。参加者の方はどの卓に入りたいか事前に決めておいてくださいね。飛び込み参加も大歓迎です。参加希望の方は上海ゲーム部のメールま でお早めにご連絡ください。それではまた土曜日リアルで会いましょ う!!

 

おすすめ作品!『キングダムビルダー』(ん?!なかなか忙しくてデヴュー出来ないね。)

プレイ人数:2~4人

対象年齢:8歳以上

プレイ時間:45分

ご存知!?2012年のドイツ年間ゲーム大賞をとった作品です。何を隠そうこの作品、ドイツ年間ゲーム大賞、ドイツゲーム大賞、アラカルト・カードゲーム賞に於いて史上初の三冠を達成したあの「ドミニオン」の作者であるドナルド・X・ヴァッカリーノの作品なのです。

もうこれだけで説明は必要ない気がしますが、重くなりがちな陣取りゲームも天才の手にかかれば合理的で美しい旋律を奏でるテンポ良いゲームになってしまいます。ボードゲーム界の至宝と言われた彼の作品を是非一度経験しておきましょう!

 

・・・上海の全てのゲームは、ここに集まる!

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Tags: 

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*