【上海お菓子】ペプシコってなんか可愛くない?

こんにちは、Kです。突然ですが・・・

諸君 私はお菓子が好きだ!

諸君 私はお菓子が大好きだ!

生菓子が好きだ!焼き菓子が好きだ!茶菓子が好きだ!

駄菓子が好きだ!氷菓子が好きだ!点心も好きだ!

家で、コンビニで、学校で、会社で

路上で、車上で、海上で、葬儀場で?(泣きつつ)

この地上にあるありとあらゆる菓子が好きだ

うん。僕よく頑張った。

ということで、今日は私が最近お気に入りの名作お菓子の紹介を行います。

ハイこれ!

現在8種類、家楽福で量り売りされております。1つ約1.2元

こちら、中国の百事食品(ペプシコ)が出しているお菓子です。世界各国の有名な料理のエキスの粉をチートスベースのとうもろこしスナックにかけたものなのですが、なんだかどれも高レベルで再現されており、味のおもちゃ箱や!(←途中でめんどくさくなった。)

ということで、現在私が確認している8種類を誰にも頼まれていないのに超主観的に評価してやろうと思います!

ああ

タイ海苔エビ味:なぜこれがタイの代表なのかはわかりませんが、エビの風味がしっかりあって、海苔が織りなす磯感がたまりません!

【タイ海苔エビ味評価】

再現度:★★

限度:★★

限度:★★★

 

 

ああ

韓国キムチ味:これめっちゃ旨いです。キムチ独特のニンニクっぽい感じや、ニラっぽい感じが良く出ていてジュースが進みますっ!これは量り売りの時に少し多めに入れることをお勧め致します。

【韓国キムチ味評価】

再現度:★★★

限度:★★

限度:★★★

 

 

ああ

イタリアンピザ味:ピザの香りが素晴らしい!正直オリジナリティーには欠けますが、ピザ味のお菓子は基本鉄板ですね。但し、カルビーピザポテトチップス(チーズ顆粒を焼いて混入させているやつ)を食べたあとでは辛いです。

【イタリアンピザ味評価】

再現度:★★

限度:★★★

限度:★★★

 

 

ああ

日本鰻の蒲焼き味:いや、不味くは無いんですよ。ただね、なんだか残念なの。今日はなんだか泣きたい気分なの。どっちかって言うと鰻の背骨を揚げたやつに似ているかも?若いんだからもう少し挑戦して欲しかったです。

日本鰻の蒲焼き味評価】

再現度:★

限度:★

限度:★★

 

 

ああ

イタリアンミネストローネ味:酸味の利いたトマトの香りが素晴らしいです。ただ、この味は中国ではよくある気がしますね。何袋か買うなら、この味は組み合わせとしてあってもいいかなぁ。個人的にはそんなに好きではないです。

【イタリアンミネストローネ味評価】

再現度:★★

限度:★

限度:★★★

 

 

ああ

アメリカンオニオンサワークリーム味:プリングルスでおなじみの味です。この味って実は結構高級なスナック菓子にしか使われず、1.2元で味わえるのはなかなか貴重かと思います。ただ、如何せんオリジナルがわからないので、プリングルスと比べると今一歩です。

アメリカンオニオンサワークリーム味評価】

再現度:★★

限度:★★

限度:★★

 

 

ああ

タイトムヤムクン味:これは本当にトムヤムクンです。嘗てトムヤムクン以外でこれほどまでにトムヤムクンな食べ物があったでしょうか?酸味、辛味バンザイ!と叫びたくなりますよ。

タイトムヤムクン味評価】

再現度:★★★

限度:★★

限度:★★★

 

 

ああ

日本焼きホタテ味:ん~貝っぽさは少し出ている。味も深みが会っていい。ただなんだろう、もう少し磯感が足りない。惜しいっ!でも鰻よりは断然いいかも知れない。そうやって引き続きコメッコ先輩の背中を追い続けて欲しい。。

日本焼きホタテ味評価】

再現度:★★

限度:★★★

限度:★★

 

 

 

2014-02-17 21.42.38

ふぅ~食った食ったぁ。昔は徐福记が席巻していたこの量り売りお菓子市場ですが、今ではDOVEやペプシコ等、アメリカお菓子業界の参入が目立ちます。中国の商習慣である【量り売り】に合わせて中国の庶民に自社ブランドを浸透させようと言う戦略は非常に有用だと思いますので、是非日系企業もコンビニで大袋のお菓子を売るだけではなく、安くて小さなお試しお菓子も売りだしてほしいものです。それでは、スナック菓子片手に良いゲームライフを!

文章:K

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Tags: ,

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*