【行ってきた】ポケモンセンターってどんなとこ?

 
 
皆さんお久しぶりです。
日本に帰国して「魚うめー!!!」って叫んでいたゆずです。
家族に回らないお寿司を奢ったんですが、帰りに買った本代の方が高くつくという恐ろしい体験をしました・・・oh。
 
 
 
さて、春節の帰国中、私は先月帰国した、しもみん女史とデートしてきました。
オタク的にはフルコースなデート内容で、今回はそのうちの1つ、”ポケモンセンター”についてご紹介したいと思います。
 
ポケモンセンターという施設、そもそもゲームで自分のポケモンを回復するための施設です。
可愛い受付のジョーイ(語源:女医)さんに、モンスターボールを預けチキンラーメンもびっくりな速さで「テンテンテレレン」という音ともに治療してくれる画期的なシステムを搭載しています。
ゲームではプレイ時間の関係でこのようにインスタント化していますが、アニメではある程度サトシくんたちは待っていることから、ちゃんと治療しているみたいです。
 
 
現実のポケモンセンターはトーキョー・オーサカ・ナゴヤ・フクオカ・ヨコハマ・サッポロ・トウホク(仙台市)・トウキョーベイ(船橋市)・東京駅の9店舗があります。
各店舗、グッズやゲーム、攻略本、カードやお土産などバラエティに富んだ商品を売っています。
 
 
 
今回はオーサカ店に行ってきました。
お好み焼きで膨れたお腹をさすりながら、大丸梅田店13階へびゅーん。
以前はセンタービルのB1階にありましたが、三年前に移転。今はアニメイトが入っています。
 
 
店舗によってこのモニュメントは違うそうです

店舗によってこのモニュメントは違うそうです

 
ワーオ!!と毎回来るたびに叫びたくなるほど、結構広いんです。
もうあちこちにポケモングッズが満載!!
 
 
かなーり広い

かなーり広い


平日の昼間にも関わらず結構人がいました

平日の昼間にも関わらず結構人がいました

 

 
そして、最新のゲームXかYをお持ちの皆様は、ここでOパワーや配信ポケモンをもらえます。
ちょうど来た日はメガ進化ができる「ゲンガー」と「ハッサム」が1時間おきに配信されていたので、ひとまずハッサムを受け取って次の時間帯まで店内をうろつくことに。
 
 
このモバイルケースがめちゃくちゃかわいいんです。 女の子向けのグッズが増えててびっくり。

このモバイルケースがめちゃくちゃかわいいんです。
女の子向けのグッズが増えててびっくり。


ヌメラセット!!可愛い!!

ヌメラセット!!可愛い!!

 
しもみんがモバイル巾着の柄で悩んでいる最中に、私はこいつを買いました。
ブラック・ホワイトが出た辺りから発売された、メタルチャーム。
無印世代の方もご安心ください!このメタルチャーム、全部のポケモン発売されています!!
無印からXYまで一通り伝説も準伝説も、そして形が変わるポケモンは全部のフォルム網羅されております。
これで自分の手持ちのポケモンを揃えて、ニヤニヤできるんですよ・・・素晴らしい!
 
 
ブラック・ホワイトのポケモンに限りますが、ドット絵のイヤホンジャックなんかもあるんですよ~!
 
 
あとは、ルビー・サファイアのひみつきちに飾っていたポケモンドールもどえらい数が出ています。
今回ヌメラのドールを買うかすごく悩みましたが、チャームだけで満足することにしました。
 
 
うっかり三つ買いそうになりました

うっかり三つ買いそうになりました

 
 
もちろんポケモンカードも健在で、どんどん新しいパックが発売されています。
カードゲーム世代として収集癖のある私は、思わず手を伸ばしましたがデュエルする相手がいないことを思い出してそっと棚に返しました。
いつもは己の心の隅に住むマーラに負けていたのですが、今回は勝ててよかった・・・。
 
 
ポケモンカードのイベントも毎月やっています

ポケモンカードのイベントも毎月やっています

子ども向けのイベントも多数

子ども向けのイベントも多数

 
 
お誕生日月には割引券やプレゼントがもらえるので、お子様がいらっしゃる方は是非連れて行ってあげてみてはどうでしょう?
もちろん、大きなお友達も楽しめること間違いなしです。
ただし、親に連れられてやってきた子供が「ねえなんで大人たくさんいるの?」などの言葉のぜったいれいどが飛んでくる可能性がありますので、
心にきあいのハチマキを装備していくことをおススメします。
 
 
 
 
 
 
 
文章:ゆず(本命はメタグロス)

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Tags: , ,

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*