【中国オタクニュース】香港ディズニー好調!ホテル増設も!

建設当初経営に懸念があった香港ディズニーランドですが、なんとか順調に運営は進んでいるようです。さすが香港! 
 
香港ディズニーランドが、好業績を追い風にホテルを増設するようです。既存のホテルが飽和状態に近づいている上、旅行客の継続的な増加が見込めると判断した。投資額は約 43 億 HKドル(約 567 億 7,900 万円)。早ければ 17 年初めの開業を見込んでいます。旅行客の受け入れ能力強化により、来年にオープンを控えた上海ディズニーとの激しい競争に臨みます。
3軒目となる新ホテルは、ディズニー・ハリウッド・ホテルに隣接する 6.4 ヘクタールの土地に建設し。グレードは既存の2ホテルの中間となる中~高価格帯を予定です。
客室数は750 室で、香港ディズニーランドのホテルとしては最大規模。ホテルのテーマはアドベンチャーで、森林や河を模したデザインとするほか、テーマレストラン3軒と小売店舗1軒、屋外プールなどを併設します。
投資額は 13 年9月期(12 年 10月~13 年9月)の売上高に匹敵する規模の 42 億 6,300 万 HK ドル。株主である香港政府と米ウォルト・ディズニーの増資などで賄います。
 香港ディズニーがホテル増設に動いた背景には、業績が好調に推移していることがあります。17 日発表した 13年9月期の決算は、純利益が2億2,400 万 HK ドルと前年度に比べて2.2 倍に拡大。開業以来初の黒字を計上した昨年度に続き、2年連続で黒字となりました。
 売上高は前年度比 15%増の 48 億9,600 万 HK ドル、入場者数は 10%増の延べ 740 万人といずれも過去最高に達しました。
imagesいやぁ、誕生日予約等をしておくと、香港ディズニーランドでもミッキーやミニーがレストランのテーブル席迄来てくれるそうですよ。一生の思い出になることまちがいなしなので、是非一度いかがでしょうか?
 
文章:K

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Tags: ,

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*