第67話-2『昼と夜の恋歌』さよならイッチーさんの巻

さーて次回の上海ゲーム部はっ・・・?

 

今宵我らは別れの宴。冷めたモロコシの粥はそぐわない。
パパイヤとパイナップルとマンゴー、ココナッツミルク
を飲んでバナナも焼くとしよう。

次回、『昼と夜の恋歌』決して消えることのない蜃気楼を君に捧ぐ。

3382

今 週は市原さんが上海ゲーム部定例会に参加出来る最後の回です!ミラージュブロックからずっとMTGを愛し続けた僕らの仲間が日本に帰国されます。MTGが20年続いているように、僕らの絆も世界にゲームがあるかぎり消えることは無いでしょう。また、フェイズ・アウトしたものは次のターン必ず場に戻ってくるのがミラージュ(蜃気楼)フェイシングの法則ですから。いつかまたここであなたに会えると信じていますっ!最後に思う存分MTGを楽しんでいって下さい!言っときますが、手加減はしませんよっ!

MTGの他にも各種ボードゲーム、TVゲーム盛りだくさんでお送りしておりますので、是非ご参加下さい。

ストロングホールド

 

②ゾンビサイド

③キング・オブ・トーキョー

真夜中の探偵

ルーム25

タイムライン

⑦ゲット・ビット!

MTG(神々の軍勢 お別れMTG

3DS(モンスターハンター4)

       

以上9種類です。参加者の方はどの卓に入りたいか事前に決めておいてくださいね。飛び込み参加も大歓迎です。参加希望の方は上海ゲーム部のメールま でお早めにご連絡ください。それではまた土曜日リアルで会いましょ う!!

 

おすすめ作品!『キングダムビルダー』(ん?!なかなか忙しくてデヴュー出来ないね。)

プレイ人数:2~4人

対象年齢:8歳以上

プレイ時間:45分

ご存知!?2012年のドイツ年間ゲーム大賞をとった作品です。何を隠そうこの作品、ドイツ年間ゲーム大賞、ドイツゲーム大賞、アラカルト・カードゲーム賞に於いて史上初の三冠を達成したあの「ドミニオン」の作者であるドナルド・X・ヴァッカリーノの作品なのです。

もうこれだけで説明は必要ない気がしますが、重くなりがちな陣取りゲームも天才の手にかかれば合理的で美しい旋律を奏でるテンポ良いゲームになってしまいます。ボードゲーム界の至宝と言われた彼の作品を是非一度経験しておきましょう!

 

・・・上海の全てのゲームは、ここに集まる!

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Tags: 

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*