【知音漫客】中国の漫画が読みたい!6

締切守れず二日遅れの中国漫画紹介記事その6!

今回は新たな収穫物を求め違う雑誌に手を出してみました。

new_IMG_1407

知音漫客

new_IMG_1408

毎週月曜日発売であってないような定価は5元(今だと85円程度でしょうか)

ポイントは驚愕の発行部数・・・

週刊漫画で月の発行部数が700万部以上とのこと。

これはつまり月4回発行なら各週の発行部数は175万部。

ちなみに日本雑誌協会の発表する2013年10-12月の主要な少年誌の発行部数は、

週刊少年ジャンプ 2,745,000部

週刊少年マガジン 1,308,117部

週刊少年サンデー  490,334部

つまりこの本はマガジンより発行部数がある・・・。

部数なんかより、問題は中身!さて、どうでしょうか?

new_IMG_1410

中国の漫画雑誌によくある?A4の体裁で漫画4ページ分を収めるパターンですね・・・

これが来ると正直漫画雑誌としては悲しい・・・。

なんとなく迫力が伝わらない気がします。

そんな中、表紙買いしてもいいなと思ったのが一つ

 new_IMG_1409

「天行转事」

絵だけでなんとなくいけそう。

ジャンルは 妖怪のバトルものですかね。

しかも、今回の話の最後に降臨された神?のセリフがなかなか香ばしくいい感じです!

 new_IMG_1411

「よろこべ、俗物ども」

「神将がお前たちの傍に立っているぞ」
⇒コメントでご指摘いただきましたが正しくは神、将に汝らの仲間となるですね。修正します。
僕は彼を12神将の1柱なのかこいつは・・・だと誤読しましたw

ちなみにこの雑誌には魁拔(リンクは百度のwiki)の漫画版が連載されていましたが、

残念ながら僕が買った号には、アニメ版のヒロインで中国のピンク髪のロリババアこと

镜心さまはいらっしゃいませんでしたw

 

さて次回は再び漫友を読み込んでみようと思います。

文章:who

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Subscribe to Comments RSS Feed in this post

4 Responses

  1. 凄い!いつもどうやってこんなの探しだしてるんですか?
    確かに擽るセリフだw

    • ほぼ100%ネット通販で調達してます。でも日本では本屋で現物見て買うや移動中に漫画雑誌読んだりして面白いのを見つけたりという生活だったので、新しいものを開拓するという意味ではまだまだ手探りです。

      • 「神、将に汝らの仲間となる」といふ意味なり、「神将站在你们这边」とは。将は第一声にて、第四声にあらず。

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*