【ボドゲ合宿】昼集合、朝解散! ひたすらボードゲームで遊びまくる!

春節のある日、ボードゲームだけ遊ぶ合宿が行われた。
とにかく遊びまくるんじゃぁぁぁと・・・

集合時間だけ決めて、各々適当に集まる。

各自ゲームを持ち寄り、ワイワイガヤガヤとゲームを楽しむのがいいっすね。
春節休みなので、出かける用事がない限り遊べる。眠たきゃゴロ寝してればいいw

そんな怠惰な合宿の幕開けです。
同じゲームでも、適用ルールを変えたりしながら遊ぶと楽しいですな。

【今回遊んだゲーム】
ルーム25(3人:2回)
ニムト(数回)
お邪魔者(数回)
モンスト(1時間)
太鼓の達人
レジスタンス(PS3)
K・アリーナ
ゴキブリポーカー
ルーム25(4人:2回)
ストロングホールド

 

全員が集まるまで、居るメンバーだけでルーム25を始める。
pdg01

3人でやってみると、各人が2つのキャラを操作して他プレイヤーを出し抜くモードがかなり面白かった。

その後、ニムトで遊びつつ、残りのメンバーを待つ感じ。

全員が揃ったところで、お邪魔者を始める。
pdg02

こういったシンプルゲームは、いいっすね。他愛もない会話しながらダラダラ遊ぶのが楽しい。

お腹がすいてきたので、近くの丸亀うどんに突撃!
pdg03

食後のデザートは、クレープだ!
pdg04

 

お腹いっぱい過ぎて頭が働かないので、休憩がてら「太鼓の達人」大会。
pdg05

iPadの画面をテレビに映して、みんなで鑑賞w
その後、PS3のレジスタンスで遊ぶw

いい感じに落ち着いたので、ごきぶりポーカーを始める。
pdg07

カメムシアタックが炸裂し、意外と早く終るwww

ルーム25がしたいねーっと、ルーム25を始める。
今回は全員参加のなんとかモードw
pdg08

 

K・アリーナ。フィギュアの出来が秀逸なゲーム。色々な要素があって面白い。
キャラを揃えたいっすね〜
pdg06

 

 夜中にストロングホールドのガチバトル。ヤバイ、ヤバすぎる、面白い!
これは重ゲー好きにはたまらないっすね。
pdg09

 

そんなこんなで充実したボードゲーム合宿でした。
時間を気にせず、ダラダラと。時には真剣に。自宅でやるので10人くらいが限界ですがw

月1〜2回くらいでやっていきたいですね〜

 

文章:パンダ

 

 

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Tags: ,

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*