【レゲー☆マニヤックス】きれいな顔してるだろ。で、息をしなかったのはどっちのハードだ?!? そしてやっぱり俺のハードディスク、、、死亡確認!(王大人風) (コンソール・ウォーズ 2014?)

やっぱり死んじゃいました。

カッチャンだかタッチャンだか知りませんが、私のハードディスクがご臨終です。

わざわざ日本メーカー製を指定してまで勝ったのにこの有り様。

1年ちょっとなんてどうかしてるぜ!

 

ということでデータ吸い出しに未だ手間取っている今日このごろ、とりあえず通常更新です。

 

今週はこんなニュースが飛び込んできたのでご紹介を。

 

「セガVS任天堂、激闘のゲーム史が映画化へ!メガドライブでの下克上を描く」

 

1990年代のゲーム業界を舞台に、セガと任天堂の激闘の歴史を描いたノンフィクション

「コンソール・ウォーズ:セガ、ニンテンドー・アンド・ザ・バトル・ザット・デファインド・ア・ジェネレーション(原題)」が

映画化されることが明らかになった。出版元のAtlantic Booksが発表した。(以下略)

(axn.co.jpより転載)

 

url

↑世界で儲けたカード屋さん(間違いではない)

 

url-1

↑我らがセガ! セガ! セ〜ガ〜!

 

そう、任天堂とのハード競争の中、セガは負けてばかりではなかったのです。

欧米市場では一度は任天堂と引き分けにまで持ち込んだのです!

世界で一番有名なハリネズミ、ソニックのお陰で!

 

でも最近ゲームの世界では黄色いネズミのほうが世界的に有名だし〜(ぼそぉ)

その後の世界ではソニーも加わり三国志状態に。あっという間に追い詰められたセガでありました。

終わり。

 

                                      ┼ヽ  -|r‐、. レ |
                                       d⌒) ./| _ノ  __ノ
                                      —————
                                      制作・著作 N●K

 

いやいや、まだセガは死んでないから! すごい会社なんだから!

そのお話はまた熱く語りますんでお楽しみを!

今現在、Microsoftが取って代わっての三つ巴、と言われてますが

この映画を見たら自分、セガがあのまま元気だったらな〜、としみじみしちゃうかも。

 

ということでゲームの勝敗はいつになるかわかりませんが今週もノルマクリア!

明日の酒は美味しいぞ、と!(苦笑)

 

ではまた! アディオス!

らし(メガタワーを床の間に飾った経験あり)

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Tags: , , ,

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*