03月01日活動記録!+α(上海カークラブ発足)

2014-03-01 17.11.59

03月01日上海ゲーム部定例会へのご参加、お疲れ様でした。

今回は前日ボードゲーム合宿があり、満身創痍の状態での定例会参加となった人が多数いました。そんな中、幾人かの人は、なんと寝不足の中玩具を買いに行くというまたまたネバーランド脳全開のテンションでした!。思わず買っちゃったスロットカーの記事は、また別の機会に。

また、いくら疲れているとはいえ、そこはゲーマー、一旦ゲームが始まれば昨日の疲れも忘れ、全開フルスロットルで攻略に向かいます。

そして忘れてはならないのが今回が上海ゲーム部定例会への参加が最後となる、イッチーさんです。夕方から朝まで、約12時間ぶっ続けでゲームしましたね。

最後は上海パズドラ部らしく、パズドラのカードゲームでフィニッシュです。また上海に帰ってくる機会が御座いましたら、毎週必ず我々は開催していますので、是非遊びに来てくださいね。いつでも僕たちはあなたを待っていますからねっ!

あと、つまらない話ですが、部室の蛍光灯が少し明るくなって、遊びやすくなりました。

その他、勝利者、現在のランキング状況等固有名詞の出てくる内容はLINEのクローズドノートにアップしていますので、会員メンバーの方は、どうぞご確認ください。

今日は昼からおもちゃ屋に行って、スロットカーを見に行きました。

今日は昼からおもちゃ屋に行って、スロットカーを見に行きました。上海に専門店があるんですよ。


見るだけのつもりが・・・気づいたら二人共セットを購入している不思議。

見るだけのつもりが・・・気づいたら二人共セットを購入している不思議。何だこのでっかい箱は!因みに、この製品。日本では既に完売しているようです。(詳しくは、別途記事で。)


先ずは、あまり期待をしていなかったパズドラから。

パズドラカードゲーム:先ずは、あまり期待をしていなかったパズドラから。予想外に面白いですこれ!ドミニオンとサンダーストーンを変にアレンジしていない、まんまパクリなのがいいです。最初と最後にやりましたが、なかなかの良ゲーです。


グラフティー:はぁ?こんなもん描けるかっ!と、え?これなんの絵ですか?の応酬で、盛り上がりましたね。

グラフティー:はぁ?こんなもん描けるかっ!と、え?これなんの絵ですか?の応酬で、盛り上がりましたね。この絵、なんだかわかります?


真夜中の探偵:まさかのダンペイ

真夜中の探偵:まさかのボクシング、団平繋がりのカードで、右フックにより犯人は見事にお縄となりました。次回予告にも団平が出ていたのが皮肉ですね。タバコに火をつけはじめた時はどうなることかと思いましたよ。


あああ

髑髏と薔薇:久しぶりのこのゲーム。『私は、2枚いけますが、よろしいですか?』何故か今回は丁寧語と敬語のバトルです。おい、ふかしが足りないんじゃないのかい?


MTG:そして、MTGが始まります。イッチーさんとの色んな戦いが思い出されますね。

MTG:そして、MTGが始まります。イッチーさんとの色んな戦いが思い出されますね。手加減はしませんよ!


キングオブトーキョー:現在上海ゲーム部で大ブームとなっているこのゲーム。サイコロ振るってなんかドキドキしてそれだけで楽しいですよね。

キングオブトーキョー:現在上海ゲーム部で大ブームとなっているこのゲーム。サイコロ振るってなんかドキドキしてそれだけで楽しいですよね。コンポーネントも可愛いです。


三国殺:今回もやりまくりましたね。上海ゲーム部オリジナル役職『ホモヤンデレ』がいい味出していました。

三国殺:今回も何度もやりましたね。上海ゲーム部オリジナル役職『ホモヤンデレ』がいい味出していました。またKの暴君に対して、大ブーイングが、前回初めてこのゲームをやった新人さんからは、『これは、私が知ってる三国殺じゃない・・・』との言葉が出てました。

 

次回は03月08日(土)を予定しております。やりたいゲームがあれば、事前にLINEまたはメールにてご連絡をお願い致します。 

上海ゲーム部では、今後も花見やカニツアー等、ゲーム以外の各種イベント盛りだくさんでお送りしています。次週はなんとフリーマーケットですよ!

楽しむ事=ゲームという定義で運営しております!オタクなことや、上海で楽しい行事を一緒に創りだす事にご興味がある方がいらっしゃれば、例えゲームに興味が無くても上海ゲーム部に是非ご参加下さい。

きっと後悔させませんよ!

上海ゲーム部ではまだまだ新入部員を募集しております!!上海ゲーム部に入れば、こんな良い事がありますよっ!(現在65名在籍中です。100名を定員として、活動中です!)
①今流行の多人数ゲーム『人狼』をして遊べるっ!
②中国で人気の『三国殺』のルールを教えてもらえるっ!
②世界中のカードゲーム(MTG含む)、ボードゲームで遊べるっ!
③モンハンで狩仲間に不自由しない。
④パズドラのフレンドが一気に増やせる。
⑤オタク話を分かってもらえる仲間がいる。(もうオタクや腐女子を隠す時代は終わりました。)
⑥人が大好きっ!色んな年齢、色んな性別w、色んな職業の人と関われる。

⑦らしシェフのカレーやその他メニューが食べられる。
⑧大画面のすばらしい環境でアニメや映画が見れる。

⑨艦コレ、艦娘の話が出来る仲間が沢山出来る。
⑩クラッシュ.オブ.クランの仲間が出来るかも。

⑪レイヤー仲間に会えるかも。

⑫PCゲームLOLの仲間が作れるかも。

⑬でっかいピザが一緒に食べれるよっ!

モンストのフレンドが増えて、オフラインプレイでオーブゲット!出来る。
⑮サモンズボードをやっている仲間に出会える!

⑯スロットカーのレースを一緒に出来ますよ!

上記どれかに魅力を感じたならっ!是非下記あて先までご連絡くださいっ!女性部員(女子部設立しました)も多数いますので、女性の方でも安心してご参加ください!。もう君を1人で寂しいなんて言わせない。

メールアドレス:
shanghai_game_club@yahoo.co.jp

上海の全てのゲームはここに集まるっ!

 

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Tags: 

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*