【嘀嘀打车】タクシーが更に便利でお得に!?

どうも~締切が守れないことに定評のあるまごっしーですΣ(ノ≧ڡ≦)

今回は私が最近よく使っている、タクシーをお得に乗れちゃう方法を紹介します!

328f24bb-3351-41f2-9232-0a8351797202

中国といえばタクシーが多い!そして安い!上海は中国の中でもタクシー料金が高い方だと思いますが、

それでも日本に比べたら断然安いですよね(´∀`) 日常的に使用する方も多いはず。

そんな中国のタクシー事情に応じて最近はいろんなアプリ等がありますが、どれがお得なの?使い方がわからない!という方のために、

今日はWeChat(微信)と提携した「嘀嘀打车」の使い方を説明しよう!

 

①既にWeChat(微信)アプリを使用していて、銀行カードを登録している前提で、スマホのWeChatを開きます。

本人ページ>「マイバンクカード」>「Order Taxi」に進みます。

 

②位置情報の送信を許可すれば上右図が表示されます! 自分の近くにいるタクシーの数が一瞬でわかるってすげぇ!

現在地はマルっとお見通しされているので、行き先だけを記入して、チップをプラスしてやってもいいんだぜ?って時は「小費」の金額を選択します。

それから「马上叫车」(すぐにタクシーを呼ぶ)をポチッとして待つだけ。ラッシュ時でなければ割とすぐにタクシー運転手さんが応じてくれます。

嘀嘀打车微信支付图文教程

運転手さんの基本情報も見れるようになってるので、安心ですね(´∀`)

たまに運転手さんから電話がかかってきて場所を聞かれるので、分かりやすく伝えてあげましょう。

無事タクシーに乗れたら「已上车」(乗りました)をタップ!

 

③目的地に到着したら金額が表示されるので、「微信支付 立减10元」をタップして支払いを完了させます。

支払い金額は登録している銀行カードから自動的に引き落とされます。

嘀嘀打车怎么用 嘀嘀打车微信支付图文教程

 

そうです!この「嘀嘀打车」を使えば通常より10元安く乗れてしまうんです!!(゚∀゚)

最近は支付宝と提携した「快的打车」とともにすごい勢いで普及してますよね。

(「快的打车」の使い方は次回ご紹介したいと思います。)

 

たかが10元されど10元!頑張ればお昼ご飯が食べれます?

円安の今こそ賢くお得に上海ライフをエンジョイしましょー!!

 

                                                                               文章:まごっしー

 

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Tags: 

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*