【ネコニュース】猫の怒りは大地の怒りの巻【2014年3月18日】

こんにちは>1です。
茶々:コメンテーターの茶々にゃ。
今週のネコニュースをお伝え致します。
茶々:今週はどんなニュースがあるにゃ?
では、最初のニュースです。

【赤ん坊と初対面する猫、おっかなびっくり覗き込む】
http://nekojournal.net/?p=2735

BbmhYvfCIAAR7xI

お主、初顔じゃな(コワゴワ)。。

同じくらいの体格を持つ新入りの登場に、。

先輩としての余裕を見せつつ、 おっかなびっくり顔を覗き込んだり、愛でたり、眺めたり。。

そんな、赤ん坊と初対面を迎えた、猫の動画集です。。

http://youtu.be/AY8wj0w6Xwk

赤ちゃんへの接し方も、猫さんによって、 十人十色ならぬ、十猫十色。 身を乗り出してベビーカーに迫る猫、。

目を覚ました赤ちゃんにおっかなびっくり腰が引ける猫、 気になりすぎて懸垂しちゃう猫、。

赤ちゃんの頭に自分の頭をすりつける猫など、個性あふれる接し方が見られます。。

衛生的にどうなの、という疑問に対しては、。

こちらのPouchの記事が参考になりますので、ご覧ください。。

http://youpouch.com/2013/09/09/134518/

ほほえましいですねー。

茶々:猫にとっては未知との遭遇にゃ!!でもかわいがってあげるにゃ!!。

次は、ハラハラドキドキの猫のニュースです。

【大きなワニと戦う猫、圧倒的なパンチ力で完勝】

http://nekojournal.net/?p=2751

140313catvsalligator02-600x337

ルイジアナ州ニューオーリンズからほど近い、「Cajun Pride Swamp Tours」で 観光客から喝采を浴びるのが、

ワニと戦う猫さん。 湿地に棲息するワニ観察の観光名所で、船着き場付近で見られる光景です。

ご飯を食べようと、池から這い出てくるワニさんと、それを威嚇してパンチする猫。

体格差は優に10倍はありましょうか。大きな口や鋭い牙をものともせず、

至ってマイペースに、シャーシャーフーフー猫パンチを繰り出し、ワニさんを撃退します。

リアルワニワニパニックと言っても過言ではありません。

この猫さん、「Cajun Pride Swamp Tours」の飼い猫で、

普段はのーんびりと、水辺のベンチで日なたぼっこしたり、 観光客の相手をしてあげているそうです。

140313catvsalligator01-600x338

【動画は元ページを見てください。要VPN】

茶々:す・・すごいにゃ!!

・・・一歩間違えば・・・でも、完勝しているから上下関係が出来ている気が・・・(=ω=;

茶々:うちには無理にゃ(>_<

では、次は面白ニュースです。

 

【会社に擬人化した猫がいたらこうなるって動画】

http://rocketnews24.com/2014/03/14/423026/

2014-03-13_221037

以前、ロケットニュース24では「犬と猫をイケメン擬人化したらこうなる」という動画を紹介した。

全力で愛情表現をするワンコと、あくまでツンデレ・マイペースなニャンコの特徴が擬人化したことで、

より面白いと話題になったが、今、新たな擬人化動画が人気を集めている。

それは、擬人化した猫が同僚だったらどうなるかを描いたもの。

会社に来たニャンコ様はどんな表情を見せてくれるのだろうか? 

さっそく動画「Things Cats Do That’d Be Creepy If You Did Them」で確認だ!

この動画を公開したのは海外サイトBuzzFeedである。

オフィスにいる男性は擬人化したニャンコである。

その彼の行動はというと……

構ってほしくて、同僚のコップに猫パンチして破壊。

同僚に「大好きだよ」と言うも、触ろうとしたら「ヤメテ」、

手を止めたら「触ってほしい」、でもやっぱり「ヤメテ」。

また、仲間に対しては横柄な態度なのに、

知らない人が来たら光の速さで人見知り……でも気になってチラッ。

確かに、猫が会社にいたらこんな行動を取っていそう! 

このニャンコ青年の行動に多くのネットユーザーが萌え萌えキュン! 

インターネット上には以下のコメントが寄せられている。

「あるある~(笑)」  

「あー、はいはいはい(笑)」  

「まるでウチの猫みたい」  

「クッソ可愛い~~~! 彼をペットにしたいわ」  

「萌え度マックス!!」  「笑いが止まらないよ!!」  

「アメイジング! もっとやって!!」

ニコリともしないくせに、構ってほしい気アリアリのニャンコ青年はメチャ可愛い。

だが、冷静に考えるとリアルに人間に同じことをされたらかなりイラっとするような……

擬人化しても人間を虜にしてしまうとは、やはりニャンコの魅力は偉大である。

 

なかなか面白い動画ですね(=ω=

茶々:・・・猫のことが良くわかっているにゃー

次は猫の犯罪ニュースが入ってきました。

 

【怒り狂ったネコが飼い主一家を部屋に閉じ込める事案発生 / 警察との通話データが生々しすぎる!】 http://rocketnews24.com/2014/03/14/423019/

140313catattack01

今、ネコにまつわる一件の事件が、世界中で話題になっている。

それは、怒り狂ったネコに身の危険を感じた飼い主の一家が、 部屋に逃げ込んで警察に助けを求めたというもの。

ネコが好きな人ならずともショッキングな事件である。

飼い主と警察オペレーターとの生々しいやり取りは、 YouTubeに上げられている音声データで確認できるぞ。

・事件を起こしたのは10kgの大型ヒマラヤン

アメリカ・オレゴン州ポートランド在住のパルマーさん一家は、

ラックスという名のヒマラヤンを飼っている。 4歳で体重は10kgと、ネコとしてはかなり大きい。

・赤ちゃんが尻尾を引っ張ったことがきっかけ

ある夜、一家の7カ月になる男の子が、ネコの尻尾を引っ張った。

すると、ネコが反撃。その男の子に襲いかかり、顔を引っ掻いたという。

それを見ていた父親のパーマーさんが、自分の息子を守るため後ろからネコにケリをお見舞い。

これでネコが怒り狂ってしまったらしい。

パルマーさんは身の危険を感じ、息子などを連れて寝室へ避難した。

ところが、ネコが部屋のドアの前から動かないため、外へ出られない事態になったのだ。

結局、パルマーさんは警察へ連絡。

オペレーターに現状を説明し、 助けを求めることになった。

やがて、警察が到着してネコを捕獲。 パルマーさん一家は救助されたのである。

・生々しい音声データ

なお、パルマーさんとオペレーターとのやり取りを記録した 音声データには

「ネコが私たちを攻撃してきたんだ。 ネコは寝室のドアのところにいるよ」

といったパルマーさんの言葉や、 ネコの叫び声と思しき音も残されており、

その時の状況がリアルに伝わってくる。

・今のところネコを手放す予定はなし

ちなみに「問題のネコをどうするか」についてだが、

パルマーさんに今のところ手放す予定はないようだ。

獣医やペットの精神科医の力を借りて「更正」させていくつもりらしい。

「すぐにネコを追い出すようなことはしないよ。

今まではずっと家族だったんだから」とのことである。

https://www.youtube.com/watch?v=2xas8B-dbCg

茶々:まったりしていることで尻尾ひっぱらられて蹴られたら怒るにゃ!!

そうですね、困った飼い主です(==;

茶々:でも、仲良く暮らしてほしいにゃ(><

今週は以上です。

また来週お会いしましょう!!

茶々:またらーいしゅーにゃー

 

文章:>1

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Tags: ,

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*