【中国オタクニュース】Windows XPは鬼子です!!

あれ?おわるんじゃなかったでしたっけ?まだやるの?もしかして・・・・このソフトを入れると、正式サポートではないものの、2億人の為にセキュリティーホールを埋めてくれる気でしょうか?
 
 米マイクロソフトの中国法人は11 日、同社の基本ソフト(OS)「Windows XP」が4月8日でサポートを終了することに備え、ニューヨーク証券取引所に上場するコンピューターウイルスソフト大手の奇虎360科技(北京市朝陽区、360)と提携したと発表した。中国のユーザーが新しいOSへ切り替える過渡期のセキュリティーサポートを共同で提供します。
 マイクロソフトはXPユーザーに対し最新OS「Windows 8」への早急なアップグレードを呼び掛ける一方、2億人に上るとされる中国のXPユーザーに配慮した形。360のセキュリティーソフトは中国のXPユーザーに最も広く普及しており、同社と連携することで混乱を最小限にとどめながら8への切り替えを誘導する狙いとみられます。360は先月末にXP用のセキュリティーソフト「XP盾甲」を発表しました。

 

サポート終了後のXPに対し、セキュリティー上の不具合を修正するホットフィックスのサービスを提供すると表明していました。
 
images (3)
 
本当にしぶといですね。最高のOSは、まだまだ終わらなそうです。
 
文章:K

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Tags: 

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*