03月22日活動記録!+α(いくら祭り&PS4体験会)

2014-03-22 19.13.21

03月22日上海ゲーム部定例会へのご参加、お疲れ様でした。

今回はイクラを食べる会が開催されました。詳しくは毎週木曜日に連載されているベンジャミン氏のグルメブログを見ていただきたいのですが、皆で前人未到の船上飯一挙5個発注はなかなかの迫力でしたね。いろり家様、ご協力ありがとうございました!(次は雲丹で!)

また、PS4の体験会が行われましたね。こちらは、日本発売1ヶ月を記念して行われたもので、ARを使ったあたらし機能や、発売されたソフトを体験していきましたよ!どれもPS4の能力を活かした、素晴らしい作品が多数ありました。

そして、MTGは今回は統率者戦が行われ、モンハンもまだまだ元気です。それ以外にも勿論いつものボードゲームを沢山やりましたよ。当ブログでご紹介させていただいたボードゲーム作品【赤ずきんは眠らない】の作者様からコメントを頂ける等、今週も新鮮で楽しい事いっぱいの週末となりました。

その他、勝利者、現在のランキング状況等固有名詞の出てくる内容はLINEのクローズドノートにアップしていますので、会員メンバーの方は、どうぞご確認ください。

いろり家さんの船上飯5杯分のホイサは正に圧巻ですよ!皆様も是非お試しあれ!

いろり家さんの船上飯5杯分のホイサは正に圧巻ですよ!皆様も是非お試しあれ!来年は10杯に挑戦だっ!(詳しくは毎週木曜更新のグルメ記事を御覧ください。)


ニンジャ

ニンジャボット:プレイステーションカメラのAR機能を導入部に用いたシューティングです。全員参加でランキングを競いましたね。


新コントローラ

ニンジャボットは新コントローラの機能をフル活用する形となっています。手裏剣を出すときにはタッチパネルを擦るんです。


KNACK:

KNACK:ポリゴン描画能力を活かし、すごい数のオブジェクトの移動を同時に行います。物理演算も非常に自然になっており、破壊の爽快感が正に新時代を感じさせる作品でしたね。


ドリームクラブ:

ドリームクラブ:元々トゥーンシェイドなので、PS4になってどう変化したかはちょっと正直わからないですが揺れます。センターを交換した途端、図らずもトロフィーをゲットしてしまい、軽く絶望。


FIFA

FIFA:操作がよくわかりませんでしたが、こちらも動きが妙にリアルになっていましたね。ジャニさんがゴールを決めた時は、思わずハイタッチ!してしまいました。


Contrast

Contrast:PS4の記事でもご紹介しましたが、美しい影の世界で謎を解いていくアドベンチャゲームです。ストーリーが大人すぎて、辛いです。


赤ずきんは眠らない

赤ずきんは眠らない:まさかの原作者である佐藤 純一様よりご連絡を頂き、部員一同恐縮しております。今回はちゃんとルール通り遊んでみましたが、たしかに明らかにこちらのほうが楽しいですね!


ワードバスケット:

ワードバスケット:手持ちのカードでしりとりをしていきます。最後は四文字以上を出さなければいけないのですが、そこが悩みどころです。シモネタしか頭に浮かばないのですが、この中にお医者様はいらっしゃいませんか?


ニムト

ニムト:出す順番が悩ましい多人数型カードゲームです。色々なルールが有るので、長く楽しめるんですよ!


MTG

MTG統率者:4人プレイのMTGルールです。情報量が膨大に増えるので、テーブルも頭のなかもグッチャグチャになります。


三国殺

三国殺:来月は三国殺グランプリが開催されますね。あと、Sさんが来週で最後、もう当分一緒に三国殺をすることが出来ません。寂しくなりますね。

次回は03月29日(土)を予定しております。次回は花見にスロットカーレース等、更に盛り沢山です。やりたいゲームがあれば、事前にLINEまたはメールにてご連絡をお願い致します。 

私達は楽しむ事=ゲームという定義で運営しております!オタクなことや、上海で楽しい行事を一緒に創りだす事にご興味がある方がいらっしゃれば、例えゲームに興味が無くても上海ゲーム部に是非ご参加下さい。

きっと後悔させませんよ!

上海ゲーム部ではまだまだ新入部員を募集しております!!上海ゲーム部に入れば、こんな良い事がありますよっ!(現在78名在籍中です。100名を定員として、活動中です!)
①今流行の多人数ゲーム『人狼』をして遊べるっ!
②中国で人気の『三国殺』のルールを教えてもらえるっ!
②世界中のカードゲーム(MTG含む)、ボードゲームで遊べるっ!
③モンハンで狩仲間に不自由しない。
④パズドラのフレンドが一気に増やせる。
⑤オタク話を分かってもらえる仲間がいる。(もうオタクや腐女子を隠す時代は終わりました。)
⑥人が大好きっ!色んな年齢、色んな性別w、色んな職業の人と関われる。

⑦らしシェフのカレーやその他メニューが食べられる。
⑧大画面のすばらしい環境でアニメや映画が見れる。

⑨艦コレ、艦娘の話が出来る仲間が沢山出来る。
⑩クラッシュ.オブ.クランの仲間が出来るかも。

⑪レイヤー仲間に会えるかも。

⑫PCゲームLOLの仲間が作れるかも。

⑬でっかいピザが一緒に食べれるよっ!

モンストのフレンドが増えて、オフラインプレイでオーブゲット!出来る。
⑮サモンズボードをやっている仲間に出会える!

⑯スロットカーレースを一緒に出来ますよ!

上記どれかに魅力を感じたならっ!是非下記あて先までご連絡くださいっ!女性部員(女子部設立しました。なんと14名)も多数いますので、女性の方でも安心してご参加ください!。もう君を1人で寂しいなんて言わせない。

メールアドレス:
shanghai_game_club@yahoo.co.jp

上海の全てのゲームはここに集まるっ!

 

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Tags: 

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*