【いろり家】船上めしで「イクラ祭り」だぁ! てめぇら、イクラ以外注文しねぇからなっ!

浴びるほどイクラを食べてみませんか?
え?まじっすか? 予算はおいくら?

でもそんなの関係ねぇ!  そんなの関係ねぇ! そんなの関係ねぇ!
はい!せんじょうめしぃ〜

というわけで、丼ぶりからあふれんばかりのイクラが盛られると噂の「船上めし」を食べに行って来ました。

今回は、とことんイクラを食べるというだけの目的に賛同した9名がお店に集合。
そう、「船上めし」以外の食事の注文はしません。

9名が揃ったところで、

「船上めし(大)を5杯お願いしま~す。」

と叫ぶ!

1杯398元なので合計1990元。9名なのでお一人約222元。
1杯3〜4人前です。一人約0.6杯分の船上めしを食べます。

これ以外注文しません。他の食事の注文は全て却下です。これ食べたらお店を出ます。

しばらくすると、白飯の盛られた大きい丼ぶりが5つやって来ました。
5杯もテーブルに並べると圧巻ですな。

そして、店長&スタッフ計2名がイクラをたっぷり持ってやって来ました。 

irori01

結構デカイよ〜

いよいよイクラが盛られていきます。

店長さんらが店内に響き渡る大きな声で「ほいっさ~ ほいっさ~」と掛け声と共にイクラをご飯の上に盛っていきます。
木のしゃもじで何杯も何杯もイクラを盛っていきます。

irori02

ほいっさ~ ほいっさ~

 
丼ぶりが5杯もあるので、しばらく「ほいっさ~ ほいっさ~」と大きな声が響き渡りますwww
どんだけ盛るねんwww

irori03

まだまだ、ほいっさ~ ほいっさ~

 
さらに「ほいっさ~ ほいっさ~」が続きますwww

irori04

まだまだ、まだまだ、ほいっさ~ ほいっさ~

 
やっと「ほいっさ~ ほいっさ~」が終わり、みんなで拍手〜
勢い余ってテーブルにまでイクラが散乱。魚卵だけにwww

irori05

テーブルにもこぼれるくらいのほいっさ〜

 いいっすね〜 イクラてんこ盛りっす。浴びるほど食べれそうです!

irori06

イクラてんこ盛り

写真撮り忘れましたが、薬味とお味噌汁も付いてきます。

irori07

本当にてんこ盛り

 
真横から見ると盛られ具合がわかりますね〜

irori09

キラキライクラ

 
各人の前に丼ぶりを並べて、記念写真www

irori08

はーい、準備はいいかな?

船上めしが5杯並ぶとイクラ祭りって感じがしますね〜
イクラ好きの私達は10分も掛からず完食いたしました。

薄めの味付けされたイクラなので、いくらでも入ります。
イクラとご飯のマリアージュがいいですね。私は薬味なしにそのまま食べ続けました。
食べても食べてもイクラが最後まで残っているので大満足でした。

やる時は、エッジを効かせてやらないとね。イクラ祭りだからイクラ以外は注文しないよ〜

サクッと会計を済ませ、みんなでゲーム部部室に向かうのでありましたwww

次はウニ祭りだな。

 

【いろり家】
住所:上海市長寧区延安西路2896号(×虹許路)
電話:021-6261-6336
営業時間:17:30~24:00
ベンジャミン評価:★★★★ [4.3](今回は船上めしの評価ですw)

 

文章:ベンジャミン

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Tags: , ,

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*