【中国オタクニュース】ちょっと!お父さんの財布がまたピンチに!

  これは、全国のお父さんにとって、ちょっとまずいニュースですね。上海ディズニーランドで散々散財した後、『ついでだからよっていきましょうよ』的なノリで色々なものを購入させられる施設がディズニーランドの隣に出来るようです。
 
上海ディズニーランド事業の開発業者、上海申迪(集団)は 24 日、上海ディズニーランドの隣接地に、合弁の高級アウトレット「上海購物村」を建設すると発表しました。施設には100 以上のブランドが入居し、取り扱うブランド数ではアジアで最大規模とみられています。開業は 15 年秋を予定する。25 日付解放日報が伝えました。
 上海購物村は欧州で高級アウトレット施設の建設、運営を手掛ける英バリュー・リテールとの合弁事業となり、上海ディズニーに隣接する付帯施設の「上海国際旅游度暇区」に設け、建築面積は約5万平方メートルです。ショッピングや飲食、観光、娯楽などが一体化した複合施設とする計画です。
 上海ディズニーは来年に開業する予定です。上海ディズニーの付近では、大手民間コングロマリットの復星集団(上海市)が外資と合弁で7つ星の超高級ホテルを建設するとみられています。
oar-ne-max400
 
しかし、確かにブランド品を買うなら、アウトレットモールは良いですね。以前の上海ゲーム部の苺狩りの帰りに行きましたが、確かに安かったです。
 
文章:K

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Tags: 

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*