【注意】旨かったら偽物って!癌じゃないかと本気で心配したじゃない!

こっこんにちは、あっちょっとまってて(。プピっブジュルジュル。・・・・・・・ジャー)
ふぅ。Kです。

実はこの間とある日本料理屋で食べ放題をしてきました。180元で、食べ飲み放題!私はお酒は飲みませんが、緻密にモトをとれるメニューを選定し、完璧なコーナリングを決めてやる・・・・筈だったのですが・・・・。

『そう、そのときはぁ、このせこい考えがぁ、あんなに恐ろしい事に発展するなんてぇ、思ってもみなかったのですぅ。』

ふぅあんふぅあんふぅあんふぅあぅあぅあぅあああああああん

『さーて180元といえば、約日本円にして3,000円、こんなに僕の大切なお金を支払うんだから、絶対モトをとってやる!』
『どれどれ?ふむ、肉類は確かに単価は高いが、この黒毛和牛は流石に食べ放題に含まれていないなっと』
『なんかいいのないかなぁ~っと!んん?!銀鱈西京焼き78元!?』
『78元なら、3枚食べるだけで元取れるや無いかぁ~い』
『すいません、これ3枚もってきてぇ~。うふふふふぅ。』

銀鱈

こちらは、日本のレストランで出される銀鱈。そんなに油は無い。

と、こんな小芝居はどうでもいいのですが、この持ってきてもらった銀鱈西京焼きの旨いこと美味いこと!!

もぅ、こんな美味しい焼き魚はそうはありません。と言うか、中国で食べる銀鱈料理はいつもうますぎっ!油がのってる!

そう、暇な飲み会の間、いつもの様にぺちゃくちゃしゃべり続けながら私はずっとこの銀鱈を食べ続けていたのでした・・・・。

そして次の日・・・・。

私はいつもの如く機嫌良くPS4のTVゲーム、KILL ZONEをしていたのですが、その時ものすごく軽い便意がっ!!

正直これぐらいの便意ならゲーマーのお作法として、矜持としてっ!全然気にせずプレイできるレベルのものだったのですが・・・・

もう雫がプッシャー!なっしー的な感じで漏れだしているのです。固形成分0の液体が・・・!

ご存知のように肛門はある程度の下痢であれば数秒間は耐える力を持っています。

しかしっ!そんな肛門様でもこのジューシーな雫はシャットダウン出来ないご様子。あたし、こんな無力感を味わったのは初めてっ!

『え?え?僕?どうなっちゃったの?僕の肛門っ』(実際には肛門とか言ってない・・・。)

そして、この中年男性は久しぶりのおもらしを経験することになったのです。

当然直ぐにシャワーに向かったのですが、何故か私の下半身はSONYのスマートフォン並に防水加工が施されているようで、水を弾く弾く、石鹸を使って何とかこのウォータープルーフ状態を解除したのでした。

その後トイレに篭ること数十分(体感)。ジューシーな油が出るわ出るわっ!しかも、水に触れると直ぐに固形化します。

地溝油ってこうやって作られるんだなぁと、感慨にふけるのでした。←地溝油にすら謝らなければならないレベル。

はいっ!汚い話はここでおしまいっ!(何時も長くてすいません;;)

と、言うことでこんな体になってしまった私、本気で癌では無いかと心配したのですが、よくよく調べてみると恐ろしいことがわかりました。

なんと、あの銀鱈だと思っていて食べていた魚、日本では1970年に厚生労働省より販売禁止となっている魚、バラムツだった様なのです。

調査によると、中国近海では銀ダラは捕れず全数輸入に頼っているそうです。また、その殆どが冷凍物でパサパサして不味い模様。

ということで、多数の日本食屋が美味しい銀鱈を提供するため、バラムツ=銀鱈として販売している下さっているそうです。

何だそういうことかぁ、もうびっくりさせないでよぉ~ははは。

っておい!!!何やってくれとるんじゃボケェ!!

 このバラムツ、ワックスエステル(蝋)が大量に含まれており、蝋は当然人間の体では吸収できない物質なので、体内温度で溶けて出てきてしまうのだそうです。つまり、私は肛門から蝋を漏らしていた、蝋燭野郎だったってことです。便意も無しに肛門から漏れだすそうなので、ある意味新感覚!(重篤な場合は昏睡状態に陥るそうです)

ということで、皆様旨すぎる銀鱈には気をつけて下さい。それはきっと偽物です!あと、日式料理屋でよく出てくる真っ白なマグロに似た刺し身、あれもアブラソコムツの可能性があるので、お気をつけ下さい。バラムツやアブラソコムツは美味しいですが、変えのパンツが無いときはやめときましょう!(自己責任ですけどね。)

こちらは、中国で出されるハラムツ

こちらは、中国のレストランで出されるハラムツ。こってりして、超美味なので大人気。あなたが食べた銀鱈がパサパサで微妙な味なら、それは本物!こっちは3切れ食べたら下痢します。

でも旨いんだよなぁ。オムツしてまで食べる人がいるそうなので、貴重な経験かもしれませんね。それでは、良いあっちょっとトイレ(。プピっブジュルジュル。ジャー)

文章:K

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Tags: 

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*