【PS4】メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズめちゃくちゃカッコイイが・・・

こんにちは!とっても飽き性で人生のいたるところで支障をきたし始めているKです。

本日紹介するのは、こんなのローンチとほぼ同時タイミングで発売するなんて、なんて太っ腹!と思えるような大作、メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズです。この作品はあとで発売予定のファントム・ペインの序章的な作品なので、やっておかないと本編のメタルギア ソリッド Vが楽しめないと言う理由から、購入必須なんですよっ!!100000001002026978_10204

メーカー コナミ
対応機種 PS4
発売日 販売中/配信中
価格 3,066円[税込]
ジャンル 潜入アクション

PS3のMGS4ではすっかり老人になっちゃったソリッド・スネークの若いころを描く作品です。あれ?小島さんもうソリッド・スネークは出さないんじゃなかったの?とちょっと思ってしまいましたが、やはりこいつぁカッコイイ!!

先ずは、ストーリーですが、世界の平和と均衡を守るため、PSP版のメタルギアソリッド ピースウォーカーでどの国にも属さない核を保有した軍隊になった国境なき軍隊(Militaires Sans Frontières:MSF)でしたが、そこに属する少年兵の一人が捕らえられてしまった・・・、と言う内容です。

なんだか、始まり方もめちゃくちゃかっこいいんです!雨の中、音楽と超美麗な映像、かっこ良くそれでいてキュートなソリッド・スネーク。どれをとっても一流でした。

とにかくシワが凄い

とにかくシワが凄い!PS3での失敗を払拭!メモリ不足が無いから、良かったね!


光源

もうこれ、現実化と思うレベルの美麗画像です。新エンジンは伊達じゃないですよ!

 でもね、でもね、ここまで持ち上げておいて申し訳ないんだけど・・・。もうこういうゲームシステムは飽きたっ!全然面白いと思えない自分がいましたっ!こういう頭を使わせるゲームって、直感的な快感と無縁なので一度システムに慣れてしまうと飽きちゃうんです。ゲームの進化はグラフィックだけでは語れません。確かに最近見た映画より、どのアニメよりカッコイイっって思ったけど、それだけで本当にいいのかなあぁ・・・と正直思っちゃいました。なんかキャラゲーになってない?それでは良いゲームライフをっ!

文章:K

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Tags: ,

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*