04月05日活動記録!+α(女子会&スロットカー会&拉麺会)

0110000000922

04月05日上海ゲーム部定例会へのご参加、お疲れ様でした。

 今週は水曜日~日曜日迄様々な中小規模イベントが開かれ、如何にイベント好きの上海ゲーム部の部員でも、全部参加された方はかなり疲れたんではないでしょうか。

先ずは、4月2日水曜日、上海ゲーム部女子会が開催されました。第二回となる今回、第一回目の頃は半ばKのお願いで無理やり開催して頂いた感がありましたが、現在では女子同士もかなり打ち解け一大派閥になっており、嬉しい限りです。(女子会の様子はこちらを御覧ください。

次に4月4日金曜日、ボードゲーム合宿が開催されました。パンダ氏宅にて、純粋にボードゲームだけを行うこの集いも既にもう3回目、昼のボードゲーム会と並び、土曜夜以外でも遊ぶ機会が増えたわけです。(ボードゲーム会の様子はこちらを御覧ください。

そして4月5日昼。最近上海ゲーム部の年齢がやや上の中年男子(30台後半~4、50台)の間で流行り始めているスロットカー部の第二回練習会が開催されました。問題点の洗い出しもほぼ終わり、次は遂に大会となりそうですよ。(スロットカー部の様子は記事こちらを御覧ください。

また、言うに及ばず夜には定例会が開催されました。総勢24名、ボードゲームにTRPGから恋愛話迄。らしシェフのオムライスは更にパワーアップしていたりと、好きな事をやるこの宴は、きっちりと何時もの楽しさを作り出せたのではないでしょうか。

 更に最後に上海ゲーム部内で現在一大勢力となりつつある、拉麺部による、拉麺会が開かれました。設立後まだ一週間だというのに、既に40食近く食べているこの消費力はちょっと侮れませんね。さて、今年一番愛される拉麺屋さんは一体どこになるのでしょうか?楽しみです。

気の合う人との出会い、大切な人との出会い、どんな楽しいこともそれが全ての第一歩です。それは上海ゲーム部という名のマッチングシステムの本当の価値であり、存在し続けなくてはならない理由であると思います。

その他、勝利者、現在のランキング状況等固有名詞の出てくる内容はLINEのクローズドノートにアップしていますので、会員メンバーの方は、どうぞご確認ください。

お嬢様方・・・桃山(お世話係)は嬉しゅう御座います。

お嬢様方・・・桃山(お世話係)は嬉しゅう御座います。


ゆっくり腰を落ち着けてボードゲームを楽しむのは、至福の時です。

ゆっくり腰を落ち着けてボードゲームを楽しむのは、至福の時ですね。


第二回走行練習会の様子です。かなりルールが練られてきました。

第二回走行練習会の様子です。かなりルールが練られてきました。かっこ良すぎる!


世界の七不思議:久しぶりのこのゲーム。やっぱり初めての人が多いと学術系が強くなるんですよねぇ。

世界の七不思議:久しぶりのこのゲーム。やっぱり初めての人が多いと学術系が強くなるんですよねぇ。


アグリコラ:重いゲームを更に中国語版でっ!言語依存がある程度あるので、なかなかの高難易度では無かったでしょうか。

アグリコラ:重いゲームを更に中国語版でっ!言語依存がある程度あるので、なかなかの高難易度では無かったでしょうか。


らしオムライス第二弾です。今回は部室の厨房でらしシェフが玉子を一枚一枚焼いてくれました。一点の焦げもなく、半熟トロトロです!!これ、毎週食べたいんですが、ダメ?

らしオムライス第二弾です。今回は部室の厨房でらしシェフが玉子を一枚一枚焼いてくれました。一点の焦げもなく、半熟トロトロです!!これ、毎週食べたいんですが、ダメ?


猿も木から落ちる的な何か:たまにはこういうゲームで暇つぶしはいいよね。なんで頬杖ついて考えているのかは謎ですがw。

TRPGです。猿も木から落ちる的な何かが写っているのはなんでしょうね。後日リプレイが投稿されますので、そちらで御覧ください。


完食!LINEの拉麺部に入ると、食べてたくて仕方なくなるんですよねえ。

完食!LINEの拉麺部に入ると、食べてたくて仕方なくなるんですよねえ。一週間お疲れ様でした!

 

次回は04月12日(土)を予定しております。次回もいろいろ盛り沢山です。やりたいゲームがあれば、事前にLINEまたはメールにてご連絡をお願い致します。 

何かを楽しむ為に勇気を出して飛び込む事が、極稀にかけがえの無い人との出会いに繋がっている場合が有る様です。そんな幸運な奴らを羨みつつ、この先がどうなろうと二人の味方でいつづけたいと思います。おめでとう!

上海ゲーム部ではまだまだ新入部員を募集しております!!上海ゲーム部に入れば、こんな良い事がありますよっ!(現在78名在籍中です。100名を定員として、活動中です!)
①今流行の多人数ゲーム『人狼』をして遊べるっ!
②中国で人気の『三国殺』のルールを教えてもらえるっ!
②世界中のカードゲーム(MTG含む)、ボードゲームで遊べるっ!
③モンハンで狩仲間に不自由しない。
④パズドラのフレンドが一気に増やせる。
⑤オタク話を分かってもらえる仲間がいる。(もうオタクや腐女子を隠す時代は終わりました。)
⑥人が大好きっ!色んな年齢、色んな性別w、色んな職業の人と関われる。

⑦らしシェフのカレーやその他メニューが食べられる。
⑧大画面のすばらしい環境でアニメや映画が見れる。

⑨艦コレ、艦娘の話が出来る仲間が沢山出来る。
⑩クラッシュ.オブ.クランの仲間が出来るかも。

⑪レイヤー仲間に会えるかも。

⑫PCゲームLOLの仲間が作れるかも。

⑬でっかいピザが一緒に食べれるよっ!

モンストのフレンドが増えて、オフラインプレイでオーブゲット!出来る。
⑮サモンズボードをやっている仲間に出会える!

⑯スロットカーレースを一緒に出来ますよ!
⑰彼氏、彼女ができるかも???運が良ければな・・・・。

上記どれかに魅力を感じたならっ!是非下記あて先までご連絡くださいっ!女性部員(女子部設立しました。なんと16名)も多数いますので、女性の方でも安心してご参加ください!。もう君に1人で寂しいなんて言わせない。

メールアドレス:
shanghai_game_club@yahoo.co.jp

上海の全てのゲームはここに集まるっ!

 

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Tags: 

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*