04月19日活動記録!+α(アニメ一話一夜)

2014-04-19 14.43.22

04月19日上海ゲーム部定例会へのご参加、お疲れ様でした。

 今週はなんといっても上海モンハン部の創設者で、上海ゲーム部創設メンバーの一人、O教授が一時的に上海に戻ってきてくれました。

思えば、O教授と部長がいなければ私達上海ゲーム部のメンバーは恐らく出会うことはありませんでした。既に74回、モンハン部から数えたら恐らくその約3倍の歴史がある私達の上海ゲーム部、こんな混沌としていて楽しい場を作ってくれた2人に、この場を借りてお礼を言いたいと思います。

また、今回は恒例の新作アニメを愛でる会である、第三回、『アニメ一話一夜』が開催されました。

この小さな映画館で起こるファン同士のみが共有できるような笑いのツボが同期した時の一体感、少人数でのアニメ鑑賞ではなかなか得られない新鮮な感覚なんです!

そして勿論多数のボードゲームで遊びました。今回は遂に部室のオーナー迄ゲームに参加したがり、楽しいことは本当に簡単に国境を超えるんだなぁと思いました。

その他、勝利者、現在のランキング状況等固有名詞の出てくる内容はLINEのクローズドノートにアップしていますので、会員メンバーの方は、どうぞご確認ください。

到着早々

くるりんパニック:到着早々玩具で遊びます。上海ゲーム部は、本当にカオスですね。この玩具は面白すぎるので玩具部で後日レヴューしようとおもいます。


プエルトリコ:

プエルトリコ:奴隷時代の悲惨な歴史を学べる2002年のドイツゲーム大賞受賞作品です。深いです!


斬

斬サムライソード:今回は信長、秀吉、家康と弁慶牛若が奇跡的に共演しました。千代女ってだれだよ!


ビッグチーズ:

ビッグチーズ:可愛いコンポーネントの競りゲームです。こういうのはガチガチのワーカープレイスメントでは味わえない喜びを与えてくれますね。


MTG統率者:

MTG統率者:4人用MTGです。初期ライフも多く何時ものMTGとはデッキ構築ロジックも変わるので、2度美味しいですね。


?:

非力猫:店の老板が持ってきたゲームです。絵がとても可愛く、お手軽サイズなので、是非タオバオで購入したいです!


東方:

東方:一話一夜迄の間、弾幕系シューティングもやってみました。上海アリス幻楽団のファンが上海ゲーム部には沢山います。教祖ZUN様!上海進出時には、是非うちを足がかりにして下さい!全面バックアップをお約束致します!!


ピンポン:

ピンポン:中国語が本物の中国声優を使用しており、めちゃくちゃカッコイイです!(平均点数等は、アニメ部で発表予定です。)


魔法少女大戦:

魔法少女大戦:5分アニメであることを知って、全員が安堵しました。GAINAX作品なんです。


セレクター:

Selector infected WIXOSS:女の子たちによるカードゲームバトルを描いた作品です。まどかの遺伝子が見え隠れします。


JOJO:

JOJO:安定の出来、どうしてもと言う事で2話のオープニングが見れるところまで見たのですが、昭和の女子高生の髪型に皆一喜一憂していました。こういう成功することを義務付けられた作品って安心できますね。


ああさ:

監督不行届:エヴァの庵野秀明との夫婦生活を超豪華声優を使い描いています。様々なヲタクネタが散りばめられており、もっと見たいとの声がすごかったです。


美しき:

それでも世界は美しい:花とゆめを原作に持つ王道少女マンガです。原作にないオリジナル要素でヒロインを深堀りしています。


棺桶

棺姫のチャイカ:ヒーローの髪型、ヒロインの眉毛にツッコミが結構ありました。化ける要素を沢山持ちあわえているので、評価が難しいですね。


健全

健全ロボダイミダラー:部室に賛否両論の嵐が吹き荒れました。当分部内で前尻尾という言葉が流行しそうな雰囲気です。


漫画家

マンガ家さんとアシスタントさん:15分の短いアニメです。健全ロボダイミダラーと一部被っており、連続で見たために薄味に感じてしまいましたね。

 次回は04月26日(土)を予定しております。次回もいろいろ盛り沢山です。やりたいゲームがあれば、事前にLINEまたはメールにてご連絡をお願い致します。 

次回は第二回、三国殺グランプリが開催されます!!思考、交渉、運という3要素の中で、交渉を最も必要とするこのゲーム、外交力を駆使して、チャンピオンを目指しましょう!

上海ゲーム部ではまだまだ新入部員を募集しております!!上海ゲーム部に入れば、こんな良い事がありますよっ!(現在78名在籍中です。100名を定員として、活動中です!)
①今流行の多人数ゲーム『人狼』をして遊べるっ!
②中国で人気の『三国殺』のルールを教えてもらえるっ!
②世界中のカードゲーム(MTG含む)、ボードゲームで遊べるっ!
③モンハンで狩仲間に不自由しない。
④パズドラのフレンドが一気に増やせる。
⑤オタク話を分かってもらえる仲間がいる。(もうオタクや腐女子を隠す時代は終わりました。)
⑥人が大好きっ!色んな年齢、色んな性別w、色んな職業の人と関われる。

⑦らしシェフのカレーやその他メニューが食べられる。
⑧大画面のすばらしい環境でアニメや映画が見れる。

⑨艦コレ、艦娘の話が出来る仲間が沢山出来る。
⑩クラッシュ.オブ.クランの仲間が出来るかも。

⑪レイヤー仲間に会えるかも。

⑫PCゲームLOLの仲間が作れるかも。

⑬でっかいピザが一緒に食べれるよっ!

モンストのフレンドが増えて、オフラインプレイでオーブゲット!出来る。
⑮サモンズボードをやっている仲間に出会える!

⑯スロットカーレースを一緒に出来ますよ!
⑰彼氏、彼女ができるかも???君の運が良ければな・・・・。

上記どれかに魅力を感じたならっ!是非下記あて先までご連絡くださいっ!女性部員(女子部設立しました。なんと16名)も多数いますので、女性の方でも安心してご参加ください!。もう君に1人で寂しいなんて言わせない。

 

上海の全てのゲームはここに集まるっ!

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Tags: 
Subscribe to Comments RSS Feed in this post

One Response

  1. 初めて参加させてもらいました。
    モンハンやるつもりで行ったのですが、いきなり未経験の隠匿ゲームに入れて頂き、大変楽しかったです。
    人狼では初心者で狼になってしまい、らしさんの完璧過ぎる推理で看破され、いたたまれなくてあわやカミングアウトしてしまいそうでした。
    帰りは悠人君とご近所だったので一緒に帰れて良かったです。
    今度はモンハン部にも参加します。
    また行きますのでよろしくお願いします。

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*