【帰国者だより】目指せ100切り!ヤスのボギープレーでいこう Swing.2

朝晩はまだ寒いですが、日中は暑いぐらいの気温になってきましたね。おかげで服装選びに悩む日が続いている今日この頃・・・
桜は散ってしまいましたが緑が映える、ゴルフをするには良い時期になってきました。

今回は奈良万葉カンツリー倶楽部というゴルフ場に行ってきました。
一番最初の組でティーグラウンドでの待ち時間が無かった為、写真を撮れなくてすみません。というか完全にプレーに集中して忘れていました。

なので、スコアカードをお見せします。
こちらが前半9ホールで
manyou_001

こっちが後半9ホールのスコア。前半56、後半55のトータル111でした。
manyou_002

改めて見ると、あまり他人にお見せできるような内容じゃないですね。
ボギーはいいですが、ダブルボギー以上が目立ちます。
それでもドライバーの方向性とパターの精度が良くなってきたのは収穫です。半分以上のホールで2パット以内に抑えれるようになっているのはスコアアップにつながっています。
最初のホールで空振りするという痛恨のミスがあったのはショックですが・・・
あとはアプローチとバンカーショットが上手くならないといけないですね。グリーンの周りを行ったり来たりしてグリーンオンしない(仲間内では往復ビンタと呼んでいます)と簡単にトリプルボギー以上になってしまいます。
課題は分かっているので実践を重ねるしかないのですが、もうちょっとお安くプレーできないのだろうか?日本も上海もゴルフのプレー費が高すぎ~

文章:ヤス

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*