第76話『神殺し!』MTGニクスへの旅の巻

さーて次回の上海ゲーム部はっ・・・?

 

前回までのあらすじ・・・
自ら神となることを望み世界を混沌に陥れた歓楽者ゼナゴスは遂に神として再誕した。
エルズペスは自らにかけられた神々からの嫌疑を晴らし、太陽の勇者の称号を得る。
そして彼女は今、神から託された武器を手に
ゼナゴスとの最後の戦いに赴く・・・。
次回上海ゲーム部『神殺し!』この次元だけはヤラせはしないっ!

20140402172621

今回はMTGファンお待ちかね、MTGテーロスブロック最後のワンピース、『ニクスへの旅』が発売されます。今回のセットには何が入っているのか!全く情報なしで突撃したいと思います。また、勿論その他ボードゲームも元気です。少人数から多人数まで楽しめるゲームを各種取り揃えてお待ちしておりますのでっ!ぜひご参加下さい!

①ビッグチーズ

 

②村の人生

 

③キングダムビルダー

 

④カプチーノ

 

⑤ツォルキン:マヤ神聖歴

⑥ドミニオン

 

MTG(ニクスへの旅

3DS(モンスターハンター4)

       

 

主に以上8種類です(他にも沢山持っていきますが)。参加者の方はどの卓に入りたいか事前に決めておいてくださいね。飛び込み参加も大歓迎です。参加希望の方は上海ゲーム部のメールま でお早めにご連絡ください。それではまた土曜日リアルで会いましょ う!!

おすすめ作品!『キングダムビルダー』(積みゲー多すぎて多分一生無理w。でも、おすすめ書くのめんどいし)

プレイ人数:2~4人
対象年齢:8歳以上
プレイ時間:45分

ご存知!?2012年のドイツ年間ゲーム大賞をとった作品です。何を隠そうこの作品、ドイツ年間ゲーム大賞、ドイツゲーム大賞、アラカルト・カードゲーム賞に於いて史上初の三冠を達成したあの「ドミニオン」の作者であるドナルド・X・ヴァッカリーノの作品なのです。

もうこれだけで説明は必要ない気がしますが、重くなりがちな陣取りゲームも天才の手にかかれば合理的で美しい旋律を奏でるテンポ良いゲームになってしまいます。ボードゲーム界の至宝と言われた彼の作品を是非一度経験しておきましょう!

・・・上海の全てのゲームは、ここに集まる!

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Tags: 

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください