【惑星§〄✆➺✺図鑑】無茶ブリ3行リレー劇場 6話

【惑星§〄✆➺✺図鑑】

内容としては、とある架空の惑星の設定資料や生物の習性、生態系を皆で考え、このとある惑星を少しづつ立体的に浮かび上がらせようというものです。新しい試みですが、きっとみなさんなら新しい才能を開花させ、見せてくれるはずだと信じておりますっ!!!

無茶ブリ3行リレー劇場ゲームルール:

①無茶ブられた人は、無茶ブリした人の質問に答える。(更新日は日曜日)
②無茶ブられた人は、その週の設定か、今まで名前が出てきた生物に関する惑星§〄✆➺✺の生物の形態、習性を最低3行以上書き、図鑑を添える(写真か絵)。

——–

現在明らかになっている惑星情報

◾惑星名:惑星§〄✆➺
◾通称:オイエヴィアウカオ
◾直径:16582km
◾海陸比率:海4(3億4535万平方km):陸6(5億1802万平方km)
◾大陸数:3大陸  
ヌタソイフェ大陸 広さ:3億2635万平方km(3大陸中最大) 
ズォグオズオ大陸 (土地表面がゲル化している)
スタンコプ大陸 (標高が3大陸の中では一番高い)
◾一番高い山:リスペトート山(標高15306m、活火山、300年に一度のペースで噴火する。)
◾一番深い海溝:モーントフリートホーフ海溝(19,281m、深海生物が多く生息、謎の生態)
◾一日の時間:60時間(地球時間換算)
◾昼夜比率:昼5:夜3
◾年間気温:25度
◾植物:エノコログサ
◾鉱物:レアメタル(コバルト)
◾知的生命体:陸地に生息する知性の高い哺乳類サル目動物
◾特殊な膜に星全体が覆われているため、観測は不可能。
■3日前に氷河期があったため、文明が滅びた。昆虫類は生き延びた。

◾【新種生物】ペラパンダモーントフリートホーフオオヒキコモリモフロンアフロンスケアリーオクトパスナンデナンデクマ

 

——–

【前回質問への回答】

 

①この星で最も巨大な生物は?

メチャデカイヤンケェ

 

②この星で最も小さな生物は?

ホンマチッコイナ

 

③この星での重力の大きさは?

地球の約14.6倍

 

④この星で最近起こった大きな自然現象とは?

いたずらな風が吹き荒れた

 

⑤この星の地球と最も異なる特徴は?

全ての生物が意思疎通できる共通言語が存在すること

 

 

【新種発見】
【名称】チャウチャ・ウトチャウンチャウカ
【学名】may be chowchow
【科目】モドキ科
【全長】40-200cm ※個体によって異なる
【生態】がっしりとした体躯が特徴、毛深く毛色は個体によって異なるが必ず紫色の毛束がある。
    全体的にしかめっ面に見えるが、怒っているわけではない。
    笑う時は前足を二回手招きのように上下し、「チャウチャウ」と鳴く。
    飴玉をやるとすごく喜ぶ。

ちゃうやつ

 

【次回者への質問】

 ①メチャデカイヤンケェはどのくらい大きい?(地球の物に例えると)

②ホンマチッコイナはどのくらい小さい?(地球の物に例えると)

③この星でレアメタル(コバルト)を生物たちはどのように扱っている?

④新種同士で争いは起きていないか?

⑤この星で一番美味しいものは?

 

 

次のターン:【ミズタニさん】を指名します。

 

 

文章:ゆず

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Tags: , ,

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*