第77話『星屑の終着駅』列車の旅を楽しもうの巻

さーて次回の上海ゲーム部はっ・・・?

 

人は誰も時の流れに逆らえない。人は誰も過ぎた時を戻せない。
たとえ過去に帰っても、そこにはただ、思い出の風が吹いているだけ…。
次はぁ~【星屑の終着駅】に停車します。

thumb5

今回は77回目です!9では無いもののゾロ目が出たのでそれにちなんで列車や宇宙旅行を意識したゲームを混ぜてみました。下記ゲーム以外にも、新人さんがいらっしゃるということなので、いくつかの軽いゲーム等も持っていきます。色々な設定になりきって、普段のしごとでは体験できない事を体験する。そんなRPG要素もボードゲームの醍醐味の一つです。数値や計算を忘れ、勘と雰囲気を頼りにプレイしてみると、意外な楽しさを発見できるかもしれませんよ。

①チケットトゥーライド

 

②蒸気の時代

 

③キングダムビルダー

 

④カプチーノ

 

⑤ギャラクシートラッカー

⑥ストロングホールド

MTG

3DS(モンスターハンター4)

       

 

主に以上8種類です(他にも沢山持っていきますが)。参加者の方はどの卓に入りたいか事前に決めておいてくださいね。飛び込み参加も大歓迎です。参加希望の方は上海ゲーム部のメールま でお早めにご連絡ください。それではまた土曜日リアルで会いましょ う!!

おすすめ作品!『ズーロレット

プレイ人数:2~5人
対象年齢:8歳以上
プレイ時間:60分

2007年のドイツ年間ゲーム大賞をとった作品です。テーマは、動物園を経営すること。そして、販売数の多さはなんと30万個と言う超超大ヒット作となりました。パンダを自分の動物園に迎え入れたい?このゲームはあなたのそんな夢を叶えてくれるかもしれませんよ。

Zooloretto-board

・・・上海の全てのゲームは、ここに集まる!

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Tags: 

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*