【帰国者だより】目指せ100切り!ヤスのボギープレーでいこう Swing.3

最近週1ペースでゴルフに誘われ、金欠状態なヤスです。(楽しんでますけどね)
GW後半は天気が良いという予報だったので、楽しみにしていたのですが・・・当日のこどもの日(だけ)は雨!雨具を着たり脱いだりするのが面倒でしたが、小雨程度だったので助かりました。
今回は岡本綾子プロが監修をした花吉野カンツリー倶楽部というゴルフ場でのラウンド。
芝の状態が良くてプレイしやすく整備されていますが、フェアウェイが細かったり随所に池やバンカーがあったりとタイトなレイアウトです。
002

001

 

グリーンが結構速くて、弱めにパットしてもスルスルとボールが転がっていくので、ノー勘パットな僕には厳しいコースでした。
前半も後半もスタートホールに10打も叩くは、4パットもするはで酷い有様でした。
しかしながらグリーンから5ヤード以内からのチップショットが上手くピンの近くまで寄ってくれたので、スコアはそれほど崩れなくてホッとしています。
前半59、後半55でトータル114という結果でした。100どころか110の壁も突破出来ないでいます。
ショットは安定してきているのですが、要所要所でミスショットしてしまってダブルボギーやトリプルボギーになってしまうヘタレ具合をなんとかしないとです。
一体いつ100を切れることやら。

文章:ヤス

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*