【LEGO】ミニモジュール10230を買ってみた。

積みレゴだけは罪!これ、積みと罪をかけているんですよ。おもしろいでしょう。Kです。

ちょっと色々あってテンションが落ちておりますが、今日は最近作った大好きなLEGOのご紹介です。

実は、LEGOは2007年からモジュールハウスシリーズというのを展開しているのですが、出来が凄いのです。

先ずは、普通のレゴの建物からです。

今女の子に大人気のレゴフレンズシリーズ:基本的に、遊びやすさを

今女の子に大人気のレゴフレンズシリーズ:基本的に、遊びやすさを追求し、屋根と後ろ側は取っ払われている。


だから、『ちょ、仕事中ですよ院長っ!』『いいじゃないだ妻とは必ず別れるから』ごっこをして遊びやすい。

だから、『ちょ、仕事中ですよ院長っ!』『いいじゃないが妻とは必ず別れるからさっ』ごっこをして遊びやすいという利点も有る。

と、こんなかんじで街を作っても三次元的に鑑賞するには耐えないものが多く、今までは子供専用というイメージがありました。

しかし、2007年から出たモジュールシリーズは、重箱構造になっており、外観が360°見回しても美しいと言う特徴があります。

画像-2301私はこれらを集めて家でLEGOジオラマで毎日遊んでいたのですが・・・

その巨大さと重量のため、流石に上海に持ってくる事は出来ませんでした。とっても寂しい・・・。

しかしっ!そんなファンを見捨てないのが我らがLEGO社なのです!常に自分の街を傍らに眺められるように、こーんなセットが用意されているのでご紹介致します。

LEGO No. 1023041rBgyBpCPL._AA300_画像 690 画像 684 画像 680yjimage

どうでしょうか、中身が無い、少し精細感が薄い等の問題点も無いわけではないですが、LOZフィグ(これは別途購入が必要)との相性もバッチリだと思いませんか?これさえあれば、もう寂しくない!また、現在モジュールハウスシリーズは少々加熱し過ぎのため異常な値上がりをしており、今から集めようと思っても中々難しい物があります。そんな時、これくらい小さくて手頃なセットがあるのはいいことですよね。それではまた、良いLEGOライフを!

文章:K(制作R)

 

 

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Tags: ,

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*