【中国オタクニュース】上海ディズニーランドに追加投資決定!

来年竣工予定の上海ディズニーランドですが、またまた凄い金が動こうとしています。
 
米ウォルト・ディズニー・カンパニーはこのほど、2015 年末に上海市で開業予定の「上海ディズニーランド」の開発に8億米ドル(約 817 億4,500 万円)を追加投資すると発表した。各国のディズニーランドで人気のアトラクションを導入する費用に充てる。4月 30 日付東方早報などが伝えました。
 人気アトラクションのほか、レストランや土産物販売店などの建設にも充てる。これにより年間入場者数は従来計画から約 30%拡大し、約1,000 万人を見込む。ディズニーによると、上海ディズニーランドから約 3 時 間 圏 の 居 住 者 数 は 約 3 億3,000 万人。15 年の中国の観光市場が 12 年比 34%前後拡大するとの予想から追加投資を決めました。
 上海ディズニーは 11 年4月に着工。敷地面積は 3.9 平方キロメートルで、このうちテーマパーク部分は約 1.2 平方キロ。今回の追加投資により、投資総額は 55 億米ドルに拡大します。t02200165_0490036812852269508
3時間以内に来れる人が、日本の人口の約3倍ってw もうこのディズニーランド規模はいずれ世界一になる様な気がするんですが・・・。サービスでも世界一だといいですね。
文章:K

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Tags: 
Subscribe to Comments RSS Feed in this post

2 Responses

  1. ひょんな事で…現在上海ディズニーの建設に携わっているという欧米人の方の、お話を聞いた事があります。。。
    (その方は、東京ディズニーにも携わった経験があるそうで…)

    とにかく、「中国では、何もかもが全然進まない」と嘆いていました(苦笑)

    当初の予定では、もうとっくに開業してるハズだったような…?
    もう、アタイが上海に居る間には、開業しないんじゃないかと、、、思うようになってます(笑)www

    • ええ~!
      楽しみにしているのに、
      ほんとなんてこったってかんじですね。
      頑張って欲しいです。

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*